犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 57
病気

ご飯を食べてくれません

【病気】no.26570 まぁちゃん さん 
2017/07/29(Sat) 19:24:13
ご飯を食べてくれなくて困ってます、病院には、行って、点滴で、栄養分を、取ってますが、それだけでは、心配で、年齢も、あるので、家でも、頑張って与えているんですが、中々食べてくれなくて、愛犬に、ストレスを、与えているんでしょうか、誰か教えてください

Re: ご飯を食べてくれません - no.26577 robin さん

2017/07/31(Mon) 13:21:11
高齢犬なのでしょうか?病気ですか?
病院で粉状の栄養剤がありますのでお湯でといて注射器で与える事も出来ます。
鼻からチューブを入れて固定してもらったり長めのチューブで飲ませる事も出来ますが咀嚼が困難な場合は鼻からチューブの方がいいです。
一気に入れるともどしてしまうので少しずつゆっくりと負担にならないように与えます。
もどさないように先に薬を注入して少し置いてから与えます。
無理やり通常食を食べさせるよりストレスにはならないと思います。
主人はかわいそうだと意見が分かれましたが私はどんな事をしても食べさせたかったです。
点滴では栄養剤は入れられるのでしょうか?
薬と水分という感じではないですか?
病院と相談して最善な方法を選択して下さい。
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -