犬サイトdogoo.com
外でミニチュワダックスフンドを飼うことは可能? イチゾー さん 2006年6月14日(水)

みなさんに犬の飼育場所について質問します。
家の外で、ミニチュワダックスフンドを買うことは、可能なのでしょうか?
知っている方がいたら教えてください。

RE:外でミニチュワダックスフンドを飼うことは可能? レオ さん 2006年6月15日(木)

近所の知り合いで外でダックスを飼っている人がいます。飼い主さんが年配のご夫婦なため室内だと手に余ってしまうらしく、そうやって飼ってるのだそうです。その子の場合は体力もあり、体も丈夫なので可能だったんでしょうね。性格も人好きで無駄吠えも少ないですね。Mダックスだからいいか悪いか・・というのはちょっとわからないです。すみません

RE:外でミニチュワダックスフンドを飼うことは可能? maru さん 2006年6月15日(木)

なぜミニチュアダックスを外で飼うのですか?
事情がおありなんでしょうけれど、、、
できれば室内で飼うのが理想的なのでは?

今からの夏場が問題でしょうね、外飼いですと。
ワンちゃんの年齢は?性別は?ロング?スムース?

現在飼ってらっしゃる子を外に出すの?
犬を飼いたいけれど、中では飼えない、でもダックスが欲しいの???
質問ばかりですいません、それによってアドバイスも変わってくるのではないでしょうか?

RE:外でミニチュワダックスフンドを飼うことは可能? 風来坊 さん 2006年6月15日(木)

犬種的に、外で刺激が多くなれば無駄吠えも増える事になると思いますので、室内の方が良いと思いますが・・・。

RE:外でミニチュワダックスフンドを飼うことは可能? イチゾー さん 2006年6月15日(木)

みなさんありがとうございますm(_ _)m
えっと、自分は昔からミニチュワを買うのが夢でどうしても欲しいのですが、家のおばあちゃんが、そとで飼うならいいというものですから・・・
本当は、室内で飼いたいのですが、イロイロ交渉はしているのですが、結局無理なみたいで;

RE:外でミニチュワダックスフンドを飼うことは可能? maru さん 2006年6月16日(金)

それでしたら外で飼えるワンちゃんになさっては?
もしくはおばあちゃんに会わないイチゾーさんのお部屋で飼われるとか、、、
キチンとルールを決めて必ず約束を守ることにして了承してもらうとか、、、
家族の協力と理解はとても大事です。

ワクチンが終わるまでは数ヶ月間室内で飼いますし、
結局おばあちゃんの意に反することになるかもしれませんね。
ワンちゃんも自分のせいで家族の仲が悪くなると哀しいかも。
おばあちゃんは犬がお嫌いですか?
やはり年齢的に室内で犬を飼う事が理解できないのかな?

RE:外でミニチュワダックスフンドを飼うことは可能? イチゾー さん 2006年6月16日(金)

家のおばあちゃんは、動物嫌いなもんで;
がんばって、交渉してみます^^
みなさんありがとうございましたm(_ _)m