犬サイトdogoo.com
ダニの駆除について ぷー さん 2006年8月10日(木)

今週の初めに病院からもらってきて首に垂らしました。
今週末に草むらがあるところに遊びに行くつもりです。

この薬を使っていたらダニは寄り付かないのでしょうか?
それとも、犬に一度は付着し、ダニが犬に刺してみたけど
犬の皮膚は薬でガードされているので、刺した口先からダニに全体に薬がまわりダニが死ぬのでしょうか?

RE:ダニの駆除について ゆきた さん 2006年8月10日(木)

フロントラインですか?
それは皮膚の油分に薬がまわってダニがつくとダニA「やば!毒だぁ〜 おえー」タマゴA「逝った・・・」
とタマゴも成虫も逝くとゆうくすり

RE:ダニの駆除について ゆう さん 2006年8月10日(木)

ぷーさん はじめまして。

病院で出してもらっているとのことなので
おそらく、我が家のものと同じかな?と思います。

今4歳でパピーの時から使っていますが
今まで一度もダニが付いたことはありませんので
詳しくは判らないのですが
病院で会った方が、この薬を使用する前は
お散歩後にブラシをかけるとノミやダニがものすごく付いていたけど
使用したら1匹も付いていたことが無いから効くよって
話してらしたので、やはり近寄らないのではないでしょうか?

正確な情報でなくてすみません

RE:ダニの駆除について Qoo さん 2006年8月11日(金)

表立ってうたわれていませんが、肝臓疾患のある子には使用されない方が良いですよ。

RE:ダニの駆除について 麻美 さん 2006年8月11日(金)

体表上に接触することで速やかに駆除するので、吸血まではしません。

RE:ダニの駆除について ぷー さん 2006年8月17日(木)

ありがとうございます!
一匹もダニに食われずに帰って来ました。
ここを見てから出かけたので参考になりました。
実際、ダニは寄り付かないみたいですね。