犬サイトdogoo.com
知名度が低い国産ドッグフードの評価 ぷー さん 2007/07/02(Mon) 03:47:53

今 フードを変えようといろいろ調べています。
色んなスレを読んだりしている内に
輸入物(正規品含め)よりも 国産の方が
安心かなと感じています。輸入にかかる時間だったりとかの理由なんですが。
そこで 国産品となんるとあまり評判が掲示板などにかかれていないので お話が聞ければと思いました。
「森乳スーパーゴールド」
「ファーストチョイス」
「ピュリナワン」
「プロプラン」
「ホリスティックレセピー」
「ナナ&モッピー」
「セレクトバランス」など
こういった 商品の評判をお聞きしたいのです。
ナナ&モッピー以外は 結構 安いですし
どちらの掲示板でも キロ1000円以下はちょっと。。。と言うような内容が目立つので
商品の内容はよさそうだけど 1000円以下だしなぁって思っていたりもします。
よろしくお願いします。

Re: 知名度が低い国産ドッグフードの評価 アンジュママ さん 2007/07/02(Mon) 08:01:15

我が家はプロプランを使っています。とても調子がよくわたしは気に入っています。

Re: 知名度が低い国産ドッグフードの評価 mk さん 2007/07/02(Mon) 09:14:08

スーパーゴールド使ってます。
売っている所が少ないですが今の所調子はいいです。
森乳だけど実は国産ではなかったりします。

Re: 知名度が低い国産ドッグフードの評価 かりん さん 2007/07/02(Mon) 09:16:44

うちは『森乳スーパーゴールド』とその他2種類のフードをローテーションしてあげています。
ネットで見つけたフード取扱店が近くにあったので相談したところ『森乳スーパーゴールド』を勧められた(たまたま他の人にも勧められました)ので今試しているところです。私は気に入っています。

私もキロ1000円を目安にしていますがこの基準は難しいです。

納得がいくフードがあるといいですね。

Re: 知名度が低い国産ドッグフードの評価 海 さん 2007/07/02(Mon) 10:12:02

はじめまして。
ウチの2番目の子はホリスティックレセピー(ノン小麦)を食べています。
保護されていた所でも食べていた事もあり、続けています。

良いフードに出会えるといいですね!

Re: 知名度が低い国産ドッグフードの評価 yuka さん 2007/07/02(Mon) 18:05:03

我が家では森乳スーパーゴールドを与えています。
友人が気に入って長く与えていると聞き、外国の有名なフードから切り替えました。
うちの子にも合っているようで、満足しています。

個体差があると思いますので、ぷーさんのワンちゃんに合うフードが見つかると良いですね。

Re: 知名度が低い国産ドッグフードの評価 じゅんこ さん 2007/07/02(Mon) 19:55:52

モッピー&ナナを使っていました。
コンセプトはとても気に入っていましたし。病気もせず良いフードだと思います。ただ、犬の方が拒否するようになり、ササミやレバーをトッピングしないと食べないので、根競べに負けてしまいました。
去勢しているので、毎食トッピングをする量が増え、体重が増えてしまい、フードだけで喜んで食べるものを探して、今はそれを与えています。
お店の対応も良いですし、好きで食べてくれるのなら、お奨めします。糞尿の匂いも、あまりしませんよ。

Re: 知名度が低い国産ドッグフードの評価 keitaro さん 2007/07/02(Mon) 20:20:40

 我が家では2頭を飼っていますが、私は以前フードジプシーでしたが、その後血液検査を受けアレルギーが分かったので、今は処方食及び処方食と同成分のものを与えています。現在は森乳クリニカルダイエットとピュリナプロプラン(チキン&ライス)を使っています。アレルギーが無い場合は以下のようにすれば問題はないと、素人考えで対処しています。
・ ウンチが軟便でなく、適当な堅さであること。
・ 量は1回毎に計量し、便の具合を見て増減しています。
・ オヤツ分は一日の量から控除するようにしています。
 尚、森乳クリニカルは製造は米国です。

Re: 知名度が低い国産ドッグフードの評価 inuinu さん 2007/07/02(Mon) 21:02:02

ホリスティックレセピーも、輸入品ではなかったでしょうか?

もう少し質問です。引き続きお願いします。 ぷー さん 2007/07/02(Mon) 22:37:30

みなさん レスをくださりありがとうございます!
森乳が 外国産であることにびっくりしてます。
ホリスティックレセピーも。
色んな通販のサイトを見て「国産」って表示しているから 国産のものだとばかり思っていました。
でも スーパーゴールドは 結構 使われてる方がいて評判が聞けてよかったです。ずいぶん 気になっていた商品だったので。
ただ 国産と表示しているのに米国産ってことは
正規輸入品という事になるのでしょうか?
そのあたりが いまいちよく分からないのですが。。。

森乳スーパーゴールドは mk さん 2007/07/03(Tue) 13:12:25

全てアメリカの工場で作ってるらしいので
国産という表示はないと思いますよ。

http://www.morinyu-pet.com/
森乳のページでもmade in USAとなってます。
通販サイトが日本のメーカーなので国産と間違ってるだけではないでしょうか。

Re: 知名度が低い国産ドッグフードの評価 ぷー さん 2007/07/03(Tue) 22:38:51

mkさん ありがとうございます。
えっと 色んなサイトをみたので どこのサイトかは分からないんですが 「インポート」と「国産」と表示があって 国産」の表示があったので 国産だとばかり思っていたのですが 
私の理解の仕方が間違っていたのでしょうね。

Re: 知名度が低い国産ドッグフードの評価 かりん さん 2007/07/04(Wed) 09:42:38

森乳は材料(国産)を米国に持ち込んで作っていると聞いたことがあります。
自分で確かめたわけではないので書いていいか迷いましたが。。。


以前使っていたフードが米国産だったのですが原材料は中国産でした。
こういった表記には本当に惑わされますね。

Re: 知名度が低い国産ドッグフードの評価 キャラ さん 2007/07/05(Thu) 22:30:22

はじめまして。
我が家の犬は迎えた当初、ペットショップであげていたフードをそのまま続けてあげていました。
が、ずっと下痢が津図いていたので、いろいろなフードを与えていましたが、全くだめでした。
友達に紹介してもらいイーグルと言うフードに出会いました。
イーグルは魚をベースとしたフードもあり、鶏肉、ラム肉、穀物アレルギーのこでも食べられるフードがあります。
国産のフードも米産のフードも今はたくさんありますが、我が家ではいろいろ友達にイーグルをお勧めしています。みんな気に入っています。
イーグルに変えてから毛艶も食いつきもすごくよくなり
ました。
ドッグショーなんて夢でしたが、毛がきれいに伸び評判もよくなったのでショーに出ています。
ネット販売ですが、メールでの質問も丁寧に答えてくれるしそのこ
にあったフードを教えてもらえます。
もしよければHPを参考にしてみてください。
http://bc-d.net/

おそくなり すみません ぷー さん 2007/07/07(Sat) 20:53:16

さらにレスがいただけてることに気付かずに
返信がおそくなり申し訳ありません。
フードって 本当に難しいですね。。。
米国産でも 原材料が中国だなんて。今は 中国の食の問題が頻繁にあるので 怖いですよね。。。
今の フードがなくなるまでには 納得行くものを見つけないと!!
みなsなn ありがとうございました!!