犬サイトdogoo.com
オーガニックフード ベルママ さん 2007/04/27(Fri) 12:09:56

ポメラニアン♀もうすぐ13歳です。
合う合わないがあると思いますが、オーガニックフードでここのはお勧め!というのがありましたら教えて下さい。因みにうちの子は食べ物に関してはちょっと恥ずかしいなぁ〜というくらい貪欲なのですが、ソリッドゴールド(ウエットタイプ)はイヤイヤ、ケーナインヘルスはペロッとなめただけで全く食べませんでした。どうぞ宜しくお願い致します。

Re: オーガニックフード halu さん 2007/04/27(Fri) 15:42:01

家は、効アレルギー食に、アズミラ社のサプリメント
で与えていますけど(それと真菰と言う奴)。

ウゥゥゥゥンンンン。ご支援用に(こちらにも色んな疾患持ちを抱えていらっしゃる方いるので・・・これ又何とも言えずですが)

そのソリッドの他にアズミラ、たまに吉岡油糧フード
を送っています。それとアボダームシリーズ、

ホリスティックレセピー。吉岡は国産ですけど。
後そうですね、家の犬でしたらたまに

「ディーンズ犬缶」を与えています。
ただ、どんなに良いフードでも直ぐにころころ変えるのは良くないと思いますよ。食べないから変えるじゃなく、あう合わないを見るなら、根気良く食べる迄
付き合う事です。

Re: オーガニックフード トイプーのママ さん 2007/05/01(Tue) 16:59:00

ヤラーがオススメです。粒は大きいですが、ぬるま湯でふやかしてあげれば、問題ありませんよ。
オーガニック認証を受けているので、信用できます。
もし、これで食べなければ、ヤラーのドッグパテ(缶詰)を香りづけに少し混ぜてあげれば、がっつり食べると思います。うちのわんこは、このパターンが大好きです♪

Re: オーガニックフード ベルママ さん 2007/05/02(Wed) 14:18:49

お礼が遅くなり申し訳ありません!
お返事ありがとうございます。


☆haluさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。
他でもアズミラ社の評判が良いように書いてありましたので、取り敢えずお試しで1kg、ディーンズ犬缶を3缶だけ注文して今日届く予定です。
うちの子がどのような反応で食べてくれるのか、今からワクワクしてます^^

ただですね。。。
>どんなに良いフードでも直ぐにころころ変えるのは良くないと思いますよ。食べないから変えるじゃなく、あう合わないを見るなら、根気良く食べる迄付き合う事です。

ここの所がちょっと引っかかっりました。。
最初の質問にも書きましたように、うちの子は食べ物に関しては、よそ様に見せるのが恥ずかしいくらいガツガツし非常に貪欲です。
その子が食べないのですから、よほど美味しくないか身体に受け付けないと感じたから食べないのだと思うのです。
それを食べるまで根気よくというのは、押し付けで無理強いをすることになってしまい、結果ストレスを生むだけだと思うのです。
ましてや高齢ですし、出来るだけ身体に良い美味しいものを食べ、いつか嫌でもくるであろう別れのその時まで、元気で毎日一緒に楽しく過ごさせてやりたいのです。
ご親切なお返事をいただいておきながら、反発するようなことを書いてごめんなさいm(__)m
ありがとうございました。



☆トイプーのママさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。
ヤラーも良い評判でお試し購入を決めていましたが、粒が大きくて小型犬には向かないと店の人に聞き、どうしようか迷っていたところです。
早速お試し購入してみます!
とてもとても分かりやすい工夫もありがとうございます!
感謝感謝ですm(__)m

Re: オーガニックフード トム母 さん 2007/05/04(Fri) 19:06:28

初めまして。
ドッグフードにはちょっとした思い入れがあるので書き込みさせていただきます。
私もオーガニックフードをあれこれ旅しました。
うちの犬(Gシェパード)が赤ちゃんだった頃、下痢が止まらなかった事から始まった旅です。
ヤラー、ナチュラルハーベスト、ソリッドゴールドなどなど。
有名どころは全部試しましたが軟便になるだけで
硬いうんちを見る事はできず‥
病院に行って調べたところ「膵外分泌不全」と言われ
「一生治らない」とも言われました。
薬もどっさりもらったし「療法食」もどっさり渡され
「これ以外食べちゃダメ」とも。
でも、信じられなかったんです。
いつもヤラーを買っているお店で相談したところ
「eateat」という国産フードを紹介されました。
ダメ元で買ってみたんですよね。
もう開き直りで。
主原料は「鯵」。お肉は入っていません。
封を開けると魚の香りがします。
私も夫も食べてみましたが、出汁の利いた無味のあられみたいな感じ。
トムも喜んで食べてくれました。
そして翌日のうんちはぴっかぴか!
硬いうんちというのはこんなにも始末が楽なのか‥と
感動しました。
以来、下痢とは無縁です。
時たま違うオーガニックフードのサンプルを貰うので
試してみたりもするのですが、必ず軟便になってしまいます。
何が合わないのか、未だに分かりません。
でも合うフードを見つけられてラッキーでした。

長くなりましたが、選択肢の1つとして参考にして頂ければと思います。

※たまたまうちの犬に合ったのであって「膵外分泌不全」に効果があるかどうかはわかりません。
そして他のオーガニックフードによって「下痢」から「軟便」に変化しました。
効果が全くなかったわけではありません。
誤解を受ける書き方になっておりましたらごめんなさい。