犬サイトdogoo.com

手術後、食欲がなく薬を飲ませれない

ピー さん 2008/12/06(Sat) 07:34:20

昨日6歳のシュナが、避妊手術と歯のクリーニングをしました。
歯槽膿漏だったため、歯も6本抜かれました。
帰ってきてから震えていて、くーんと泣き続けて怖さと痛みで堪えているようです。

痛み止めと抗生物質をのませたいのですが、食欲なくお水も飲みません。
痛み止めも切れているころだど思うのですが、どうしたらいいでしょうか?
歯も痛いだろうから、缶フードを与えようと思うのでが好きな食べ物の見向きもしません。
痛みを和らげてあげるには、どうしたらいいでしょうか。

Re: 手術後、食欲がなく薬を飲ませれない

みるく さん 2008/12/06(Sat) 08:49:11

お医者様に連れて行って、注射してもらうのが一番だと思います。

口も違和感があるのでしょう。
水分も摂取できていないようですので、
お医者様に相談して点滴を入れてもらうのも手だと思います。

術後ご飯を食べない、
トイレを痛がる、等珍しい話ではありませんが、
気になるなら明日は日曜ですし、
早めに対応されては?

わんちゃん
早くよくなるといいですね。

Re: 手術後、食欲がなく薬を飲ませれない

ピー さん 2008/12/06(Sat) 18:25:49

みるく様

早速の返信ありがとうございます。

夜に病院の予約を入れたのですが、出張中の主人が戻って来ると、玄関までお迎えに行き、一緒にご飯を食べだしました。なので、その時一緒に薬をのますことができました。痛みも和らいだようで、今はいつものお気に入りの場所でくつろいでいます。

ありがとうごございました。