犬サイトdogoo.com
皮膚の改善に、アマゾングリーンナッツオイルの効果や感想 ベイネ さん 2008/02/07(Thu) 15:13:54

ダックスの皮膚が乾燥状態で、かさぶたなどからフケも多い為、グリーンナッツオイルを検討中です。
どなたか使用された方が居られましたら
効果や感想など教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。

Re: 皮膚の改善に、アマゾングリーンナッツオイルの効果や感想 もも さん 2008/02/10(Sun) 20:42:33

皮膚の状態を改善したいと言う事ですよね。
シャンプーやフードなどは大丈夫ですか?塩類系が強いシャンプーや殺菌力の強いシャンプーを使ってると皮膚の柔軟性を傷つけて乾燥します。殺菌力の強いシャンプーは体の中の常在菌もなくしてしまうため皮膚が傷つきます。

皮膚を健康に保つために必要なのは、たんぱく質・ビタミン
etcのバランスです。かさぶたがお腹・背中等に出ているとしたら膿皮症では?これは免疫力・抵抗力が下がり尿などが皮膚に付くと出来たりします。サプリメントとして使用するなら長いスタンスで使用しないと効果は期待できませんので、継続は力なりで
長いスタンスで使用することを進めます。ちなみにナッツオイル(オメガ3)の使用はオメガ6とのバランスが相成って効果を発揮すると言われてます。

Re: 皮膚の改善に、アマゾングリーンナッツオイルの効果や感想 ベイネ さん 2008/02/12(Tue) 19:20:50

ももさん、ありがとうございます。
仰る通り膿皮症です。いろいろあれこれ試しましたが、なかなか成果が無く、たどり着いたのがグリーンナッツオイルです。
>オメガ6とのバランスが相成って効果を発揮する。
ありがとうございました。大変参考になりました。
また何かあればよろしくお願いします。