犬サイトdogoo.com

早朝の吠え癖が解決したので報告 ビー さん

かつて「早朝に吠える犬のこと」で相談させて頂きました。
早朝からの吠え癖が直り、問題が解決したので報告です。今では早朝に全く吠えません。鳴き止みました。

悩んでいたときは、いつも朝4〜5時に吠え始め、ひどいときには午前2時頃から吠えました。
みなさんのご回答を参考にし、日中の運動量を増やしました。1日2回朝夕30分程度の散歩だったのですが、1日3回に増やし夜遅くにも散歩に行きました。
翌朝、犬は吠えませんでした☆ やはり犬にとって、運動量が物足りなかったのかもしれません。本当にありがとうございましたm(__)m

朝早くからの鳴きが直って良かった 飼い主 さん

おめでとう〜ございます。
朝早くからの鳴きが直って良かったですね^0^。犬が朝に鳴き吠える、止める方法は?直し方は?

散歩の心得 たんぽぽワイン さん

朝方からの鳴きが止まって、よかったですねえ〜。
長時間かつ長距離の散歩は「犬のため」と思うと辛らくなる時もあるので、「飼主も楽しい散歩、飼主の健康も維持!」という心持ちがお勧めです!
本当によかった!犬の散歩時間はどれぐらい?運動量と距離の見つけ方

運動量を増やす方法 ともみん さん

朝鳴きが改善し、よかったですね。
お散歩が増えて朝鳴きが止まったの大きな原因でしょうが、飼主さんと一緒にいる時間が多くなったこともワンちゃんは喜んでいると思いますよ。
運動量を増やす方法として、ボール遊びやタオルでの引張りっこもオススメですよ〜。犬とボールの遊び方〜初心者から応用まで