犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 59
犬の行動

突然ほふく前進のような?

【犬の行動】no.27475 すい さん 
2019/02/01(Fri) 17:19:30
二歳のチワプー雄を飼っています。
月に1〜2回程度、突然起き上がり床をほふく前進のように暴れ回り?ます。数秒で落ち着いて、そのまましばらく伏せをしています。意識はハッキリしていて、呼べばこちらを顔だけ向ける、という感じです。
これはどこか腹部が痛いのでしょうか?
一応病院の先生にも聞いてみたんですが、発作?かもしれないから動画を撮っておいてと言われたんですが突然なのとすぐ伏せの状態になるので上手く撮れません。
なんの検査をすれば良いのかもわからないので、同じような症状、似たような症状があった方はその後どうなったのか、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Re: 突然ほふく前進のような? - no.27959 たらこ さん

2020/05/17(Sun) 23:44:24
うちの子も同じような動作をします。

散歩中、寝る前、遊んでる時

どんな時でも1日に一回は同じような動作をします。
その症状が現れると触られるのを嫌がります。

CTやMRIをとり、脳圧を下げる薬を飲ませていますが症状はよくなりません。

その後病院で何か判明しましたか?

すみません、回答ではないですが
何か解決策が見つかればと...
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -