犬サイトdogoo.com
血統書の見方 4行目の番号は何ですか? シンバ さん

血統書についてですが、
1行目、チャンピオン歴
2行目、名前
3行目、登録番号
4行目、
5行目、色&DNA

で、4行目の番号は何なのでしょうか?
また、3行目の登録番号が無い先祖は血統書無しと言うことでしょうか?

RE:血統書の見方 4行目の番号は何ですか? suka さん

4行目は、外国から輸入された犬の「出身国での登録番号」です。AKCとか書いてありますよね?
3行目は、日本での登録番号です。ここが空白の犬は、外国産で、日本に輸入もされなかったので日本の登録番号がない、ということでは?

RE:血統書の見方 4行目の番号は何ですか? シンバ さん

国ごとに登録番号があるってことなんですね
外国登録も無く、国内登録も無い、名前しか無い、
曾祖父がいるのですが、これは血統書なしってことですか?
血統書が無くても仔を登録できるのですか?

また、名義がブリーダーの名前になっていて、
血統書が送られてきた封筒に、所有者の名義変更が書かれてますが、名義変更はするものなのでしょうか?
名義変更するには、JKCに入会しなきゃいけないのですよね?
今後、仔犬を産むことがあるなら入会していないと、仔犬には血統書は発行してもらえないのでしょうか?

RE:血統書の見方 4行目の番号は何ですか? suka さん

こんばんは。
第1・第2のご質問については、ごめんなさい、私もそこまでは知らないのです。
第3は、ケースによります。
第4は、その通りです。
第5も、そうです。ただ、私は素人が犬を繁殖することには反対ですが。

1・2の件、名義変更の費用などについては、JKCのHPをご覧になるか、電話でお問い合わせなさるといいと思いますよ。

RE:血統書の見方 ゆっちん さん

最近、繁殖をして血統書の申請をしています。母犬を飼っているのですが産まれてきた子犬については母犬の家を犬舎として申請するので名義変更はしたほうがいいと思います。
名義変更の費用は期間内ですと、1100円で期間外ですと3200円だったと思います(うろ覚えです。)そのほかに繁殖して血統書を発行するとなると犬舎としての登録費用6300円産まれてきた子犬一匹につき2100円JKC入会金2000円年会費1年分4000円かかります。

お近くにJKCの代理店のようなものがあると思いますのでJKCにお近くの代理店をたずねてその代理店に聞いてみたらいかがでしょうか。
結構複雑ですのでわからないことなど直接聞くのがよろしいかと思います。
質問から外れてしまいました。すみません。