犬サイトdogoo.com

マルチーズ子犬の目の縁が白い

はな さん 2009/05/09(Sat) 16:36:47

このたび、マルチーズを飼おうと思い、可愛い子犬を見つけたのですが、右の目の縁が白いのです。
(左の目の縁は黒いです)
性格が良いので飼いたいと思っていますが、とても気になってしまいます。

鼻のピンクは年齢とともに黒くなると聞いたのですが、目の縁も年齢とともに黒くなるのでしょうか?
黒くする方法があったら、ぜひ教えて下さい。
どうかよろしくおねがいします。

Re: マルチーズ子犬の目の縁が白い

リュウ さん 2009/05/09(Sat) 23:29:31

アイラインが切れているところは、黒くすることはできません。
健康的には問題はないです。

どうしても気になるなら、その子は諦めた方がよろしいのでは。
鼻もピンクだということなので、色素が薄い子かもしれませんね。
色素が濃い子は、産まれて数日たつと、もう鼻は黒いです。
鼻の黒さは、2〜3才以上になると、だんだん薄くなります。

Re: マルチーズ子犬の目の縁が白い

はな さん 2009/05/11(Mon) 10:48:56

リュウさん、返信ありがとうございました。
相談に乗っていただき、どうもありがとうございます。
アイラインは健康上問題ないのですね。
ずっと考えましたが、性格が良いし、アイラインも可愛い個性だと思い飼おうと思います!

Re: マルチーズ子犬の目の縁が白い

よた狼 さん 2009/05/12(Tue) 13:15:57

初めまして。仔犬はもう購入してしまいましたか?
色素が薄いのはアイラインと鼻だけですか!?爪やパット お尻の色はどうでしょう?
薄い様なら見送った方が賢明かも知れません。
色素不足は病気(遺伝性疾患なと)になりやすいです!
可能なら親犬の血統書を見て 仔犬の作出目的も聞けると良いと思います。

Re: マルチーズ子犬の目の縁が白い

あい さん 2009/05/13(Wed) 22:15:24

はなさんへ

こんにちは!我が家もマルチーズ女の子5歳がいます。
4人兄弟でしたが、この子だけアイラインがあまりなく、売れ残っていました。でも父親はチャンピオン犬だし母犬もとてもかわいい顔をしていました。
「そのうちアイライン出てくるから」というブリーダーさんの言葉を信じ・・というか気にせず飼いました。
今ではくっきり!ですし、健康上も何の疾患もなく元気ですよ。(うちの場合はですが・・・)
その子を迎えたとしたら、アイライン等関係なく思いっきりワンライフを楽しんで下さいね^^

Re: マルチーズ子犬の目の縁が白い

はな さん 2009/05/14(Thu) 14:19:32

よた狼さん

まだ家に迎えていませんが、予約金を払いました。購入したと言ってもいいですね(^_^;)
あとで写真を見たら、手の裏もピンク色でした。
色素不足は病気になりやすいとのこと・・・ちょっと心配ですが、出来る限りケアしていこうと思います!
お返事ありがとうございました。

Re: マルチーズ子犬の目の縁が白い

はな さん 2009/05/14(Thu) 14:23:39

あいさんへ

私も期待してみてよさそうですね!
子犬の両親は両方ともアイラインがくっきりあったので、私も信じてみます。
また、ネットで調べたら日向ぼっこをすると色素が濃くなるようです。試してみようと思います。
色素不足は健康上の心配もあるようなので、出来る限りケアしていこうと思います。
心強いお返事ありがとうございました!

Re: マルチーズ子犬の目の縁が白い

あい さん 2009/05/17(Sun) 21:28:30

はなさんへ

もうその子を予約したんですね!楽しみですね〜^^
そうそう、「日光浴すると出てくる」と私も言われたのを思い出しました。
うちの場合は完全にアイラインがつながったのは2才前くらいだったと思います。なので気長に待ってあげてくださいね。
ちなみに、パッドはピンクの部分と黒い部分とまだらですが^^;

Re: マルチーズ子犬の目の縁が白い

はな さん 2009/05/21(Thu) 14:10:28

あいさんへ

お返事が遅れて申し訳ありません。
先週末に我が家にやってきました。
面白い顔だと?近所でも人気者です。

体中をかきむしり、色素が薄いからかと心配して病院に連れて行きましたが、ミルクアレルギーかもと言われました。(ペットミルクをあげていました。)これから愛情をかけて育てていこうと思います。
あいさんのお話参考になりました、ありがとうございます!