犬サイトdogoo.com

クレートとは?バリケンネルと何が違うの? 001 さん

クレートとは バリケンネル 違い

2か月後に子犬を譲り受けることになりました。
犬のお家となるクレートとは、何ですか?クレートとバリケンネルは何が違うのでしょうか?バリケンとバリケンネルは同じですよね(汗)

いま、必要グッズのリストを作り、いろいろ購入計画を立てています。
犬のハウスについて、子犬のブリーダーから「クレートがいいよ」と薦められたが、母の知人は「犬の居場所はバリケン(バリケンネル?)」と言われました。 違いが分からず混乱しています。詳しい方、ぜひ教えてください。

クレートとは?バリケンネルとは? ポメラニアンのファン さん

クレートって何だろう?と私も犬を飼い始めたころ、悩みました。
質問を分けて、回答します。

Q1. クレートとは?
A. クレートとは、移動のさいに犬を運ぶカゴのことです。犬を移動する輸送用の梱包枠です。
英語でcrate「木枠や物を運ぶかご」という意味です。
かつては、飛行機の貨物として運搬しても頑丈で、国際航空運送協会(IATA)の安全基準に準拠し、強い衝撃にも耐久性が優れた機能を特徴とする商品だけでした。
しかし今では、ソフト・クレート、ポータブル・クレートなどの名称で、軽くて輸送しやすい商品もあります。なおソフト・タイプのクレートでは飛行機に乗れません。犬と飛行機で旅行、料金やケージ規定サイズ

Q2. クレートとバリケンネルの違い
A. クレートとバリケン(バリケンネル)は同じです。バリケンネルを略してバリケンと呼ぶ人もいます。
バリケンネル(Vari Kennel)は、アメリカのペットメイト社(Petmate)の商品名です。
ペットメイト社は旧ドスコシル社(Doskocil)といい、Doskocil Vari Kennel で検索すると、海外のペット・ショップが多数ヒットします。
バリケンネルという名称は、ウォシュレット(toto社)、セロテープ(ニチバン社)、ホッチキス(イトーキ社)のように、企業の商品名が、そのまま一般名称として使用され認知されています。 バリケンネルの種類と、サイズの選び方

クレートとケージを別物として、分けて呼ぶ人がいます。

一方で、プラスチック製も金属製も軽い布製でも、バリケンもケージも同様にクレートという人もいます。
クレートという呼称で、2通りの方がいる。これが混乱する原因でしたが、今では慣れました( -ω-)汗
クレートを購入したら、犬にクレート・トレーニングしてくださいね。クレート好きになると、一緒の生活がより良くなりますよ。 クレート・トレーニングのやり方、ハウスやケージへ犬が喜んで入る方法

クレートとして呼ぶ対象は? ミクロ さん

クレートについて、私の周りではプラスチック製だけをクレートと呼んでいる人が多いです。
しかし、動画サイトyoutubeにて「dog crate training」で検索すると、動画で使うクレートは金属製が多いです。
アメリカに住む友人は「私が住んでる地域では、クレートは犬を運ぶカゴ全体を指す。素材が金属でもプラスチックでも、どちらも同じクレートと呼ぶ」と話していました。ちなみに、家が大きいので、犬は室内放し飼い、クレートを使う機会がほぼないそうです。

我が家では、短い時間の留守番と就寝時にプラスチック製クレートを使ってます。クレート(ハウス)で犬を留守番させたい、時間や注意点

クレートとは?バリケンネルとは何が違うの? 001 さん

なるほど!クレートとは何なのか疑問に思っていたことが、分かりましたぁ☆
回答ありがとうございます。