犬サイトdogoo.com
誰か知りませんか??白内障専門医 boo さん 2006年10月4日(水)

以前テレビで白内障の専門医が出ていました。
私が覚えてる情報は、
『犬の白内障の専門医で神奈川県の斉藤先生の病院が日本で唯一の専門病院』だけです。
どなたかこちらの病院がわかるかたおられませんか??

RE:誰か知りませんか??白内障専門医 suka さん 2006年10月4日(水)

こんにちは。
booさんがお探しの獣医さんと一致しない部分もあるのですが・・・

東京都文京区の「トライアングル眼科診療室」は眼科専門で有名なようですよ。
知り合いが川崎から1時間近くかけて通っていました。
院長先生も「斉藤先生」です。

Googleなどで「犬 眼科専門」などのキーワードを入れて検索すると、
文京区・台東区・神奈川の川崎市など、眼科専門医のいる病院が
いくつかみつかります。
一応ご自身でお調べになってみてはいかがでしょう。

RE:誰か知りませんか??白内障専門医 boo さん 2006年10月4日(水)

sukaさん。
ありがとうございます。
私もインターネットで調べては見たのですが、なかなかわからなくて・・・。もう一度調べてみますね!!

RE:誰か知りませんか??白内障専門医 Coru さん 2006年10月4日(水)

犬を飼っている知人から聞いた話なのですが、台東区の
「安部動物病院」というのが眼科専門で、彼女はそこに
通って、愛犬の白内障の治療を受けたそうです。

残念ながら老齢でしたので芳しい結果は得られなかった
ようですが、そこは「眼科」を専門として掲げている病院
だということでした。

ご参考までに。

RE:誰か知りませんか??白内障専門医 boo さん 2006年10月4日(水)

そうなんですか・・・
ありがとうございます。
調べてみます♪

RE:誰か知りませんか??白内障専門医 ミン さん 2006年10月4日(水)

こんばんは、初めて書き込みします。
我が家のチワワ5ヶ月オスも白内障です(若年性)
人事とは思えず・・しゃしゃり出てきてしまいました。
お探しの病院とは違うのですが、神奈川県川崎にある竹原獣医科は白内障専門ではないようですが眼科専門病院です。手術設備もあるそうです。HPもありますので検索してみて下さい。
後、麻布大学も眼科があると聞きました。(神奈川だったと思います、曖昧ですいません)

RE:誰か知りませんか??白内障専門医 バウ さん 2006年10月5日(木)

神奈川県ではないですが、兵庫県西宮市にも眼科専門の病院がありますよ。
booさんがどこにお住まいか分からなかったのでご参考までに、お近くでしたらと思い投稿させていただきました。

「アイリス動物病院」という名前です。

RE:誰か知りませんか??白内障専門医 たぬき公園 さん 2006年10月5日(木)

去年家のミニシュナが若年性白内障になりまして、鎌倉の小川犬猫病院で手術しました。1年くらいなりますが経過は順調です。

 ネットで 鎌倉、小川犬猫病院ででてきます。
 この地域では有名な病院ですよ。
 

RE:誰か知りませんか??白内障専門医 風来坊 さん 2006年10月5日(木)

アイチェックで検索してみて下さい。
眼の専門医の病院リストなども出てきますよ。