犬サイトdogoo.com
口から血を吐き(吐血/喀血)、血便をする犬 ちぃ さん 2008/01/27(Sun) 13:14:28

気が動転してるので乱文ですが、どなたか同じような症状をご存知の方、情報をください。
今朝5時半ごろから犬が吐血、喀血、血便を繰り返してます。

すぐに病院へ行き、止血剤と吐き気止めの注射をうっていただきましたが、治まりません。
今日の夕方検査の為、入院することになってますが、
見る見る元気がなくなっていってます。

病院へ問い合わせしましたが、すぐに治まるものじゃないと言われました。こんなに血を吐いて失血しないかと不安です。
獣医さんのいうとおり、このまま様子を見ているだけで本当に大丈夫なのでしょうか?
年齢は、5歳3ヶ月、サルーキの女の子です。
よろしくお願いします。

Re: 口から血を吐き(吐血/喀血)、血便をする犬 ケイ さん 2008/01/27(Sun) 13:45:01

はわわ、吐血、喀血、血便ですか…それは大変ですね;;
病気の事については全くの素人なので、何とも言えませんが…
夕方などと悠長なことを言わず、もっと早く原因を特定し、治療してくれる動物病院は他にないのでしょうか?
(電話帳の緊急動物病院や犬仲間のかかりつけの病院など)
他の病院に電話して症状を伝えれば、優先的に処置してくれるかもしれませんし…
とにかく無事でいてくれることを祈るばかりです;

Re: 口から血を吐き(吐血/喀血)、血便をする犬 ぽp さん 2008/01/27(Sun) 13:56:00

病気についてまったくの無知です。
何か朗報になるような事がここに書ければよかったんですが、何もご協力出来る事がなくて心苦しいです。力不足ですみません。

検査まで側に居てあげたらワンちゃんも少しは落ち着いて気が和らぐんじゃないでしょうか

すぐにでもよくなるといいですね。何も出来ませんが元気になる事、心よりお祈りしてます

Re: 口から血を吐き(吐血/喀血)、血便をする犬 あいか さん 2008/01/27(Sun) 14:08:23

急患対応の動物病院リストです。東京都在住ですよね。
相談だけでも他の病院にされてみては如何でしょうか?
朝の5時半からだとかなり心配ですよね。
http://www.rescue-pet.com/list2/tokyo2.html

アドレスを載せても良いのか分かりませんが・・・
不適切でしたら削除いたしますのでアドレス記載は禁止と教えて頂けたらと思います。

Re: 口から血を吐き(吐血/喀血)、血便をする犬☆ありがとうございました☆ ちぃ さん 2008/01/27(Sun) 20:07:18

まとめてのお礼となってしまいますこと、お許しください。
あの後、耐え切れなくなりすぐに入院させました。
喀血、下血を病院でもしていたようで、パルボの感染が疑われましたが、陰性でした。
他、レントゲン、血液検査をしてみたところ、こんなに大量の出血につながる原因は今のところ分からないとの見解です。

みなさま、ご親切に返信をくださりありがとうございました。
返信を下さったおかげで、私も少し落ち着けました。
ありがとうございました。

Re: 口から血を吐き(吐血/喀血)、血便をする犬 セラタン さん 2008/01/30(Wed) 01:49:38

我が家のサルーキも少し前に大量の血を吐いたり 下血をしたりしました。
とても心配しましたが病院に行き抗生物質を投与して2日程で元気になりました。
我が家は多頭飼いですがもう一頭のサルーキも一週間後に同じ症状になり、やはり血を吐いたりしました。
病院の先生がいう。言ってましたが、ここ何日か同じような症状の犬たちが何頭も診察に来ているそうです。
流行り風邪が何かでしょうか?
今はすっかり元気です。
血を吐くって結構ビックリですよね。
この頃寒かったり、気温の変化が厳しいです。
愛犬と飼い主様くれぐれもお体をお大事になさってくださいませ。

Re: 口から血を吐き(吐血/喀血)、血便をする犬 ちぃ さん 2008/02/01(Fri) 23:02:05

セラタンさんへ

返信ありがとうございます!
2日入院しましたが、今は元通り元気になりました。
大量の吐血、下血、本当にビックリしました。
もし自分の身に起こったらショック死します・・・。
不謹慎ですが、同じ症状の子がいて特になんともないと
聞いてホッとしました。
ウチも多頭飼いですが、他の子は大丈夫なんですよね・・・。
感染症じゃなくて良かったです・・・。
セラタンさん家の皆さんもお体お大事になさってくださいね。
 
ありがとうございました!