犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 64
その他

私の家族の犬の接し方について

【その他】no.29641 小次郎 さん 
2023/02/27(Mon) 00:17:36
私は今子供で、
一匹の犬を飼っています。
うちの家では1番上がお父さんって感じなんです。れで多分犬も1番上はお父さんだと思っているんです。それで私のお父さんの犬への接し方が酷くて人の食べ物を平気で与える、犬を抱っこしながらタバコ吸う、犬がハウスをした後にわんわん吠えるとバットでケージを叩く、などでもっとあります。

私もやめてと言うけどやめてくれません。
極めつけは、狂犬病のワクチンを打っていないことです。
健康診断にも連れて行きません。
この前、私の犬が目がずっと前からおかしいくて病院に連れていくよう頼み続けて連れて行ってもらいました。そしたら案の定、問題が見つかってまた連れて来るよう言われました。 何かアレルギーがあるらしいです。けど親は高いから嫌と言っています。
ならなぜ飼ったのか本当に気になります。
目は病院から貰った薬で治ったので連れて行ってもらってません。
全てを含めて私は今何をするべきですか?

Re: 私の家族の犬の接し方について - no.29644 名無しさん さん

2023/03/01(Wed) 08:38:48
まだあなた自身が子供だと言うことで
出来る事は、あなたがその子を
可愛がってあげる事くらいだと思います。
里親を探してあげようにも
所有権は親なのでしょうから無理です。
所有権と言うのはとても厄介なものですから。
わんこにそんな仕打ちをするお父さんです。
あなたが必死になって文句を言ったり
改善を求めてあなた自身の首を絞める結果にもなりかねません。
犬はね、高いおもちゃも高級なご飯も
自らは望まない。1番望むのは愛情です。だからあなたが出来る限りの最大限の愛をあげてください。それがあるだけでも産まれてきた意義があります。

海外みたいにアニマルポリスがあれば
すぐどうにか出来たでしょうが
現状の日本ではすぐどうにか出来ないからね。
そんなに適当に扱うなら
ちゃんと大切にしてくれる人に
渡した方がいいって言って
逆上するようなら諦めなさい。
そのうちバチは当たるからね
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -