犬サイトdogoo.com
犬の歯の治療は何処で?@大阪 桃 さん 2007/06/21(Thu) 13:26:38

1歳半の女の子のコーギー(体重9.3K)を飼っています。

元気すぎて、落ち着きがない子なんですが、
数週間前に右奥歯辺りの歯が少し欠けてるのを見つけました。
欠けた部分が、赤い神経??(一味唐辛子が歯にくっついてるように見える感じ)みたいな物が見えてたんですが、暫く様子を見てまして、数日前にオモチャで引っ張りっこの遊びをしていた所、少しの出血がありまして、歯を見た所、その奥歯に歯石?白い殻の様な物で覆われていているのに気がつきました。翌日、近所の動物病院で診てもらったのですが、神経が見えてるような感じですが、そこから細菌が入って色んな病気の感染原因になるので、ココの病院では、治療設備がないので、歯科に行く事をお勧めします。と言われたのですが、


大阪で、犬の歯の治療をして頂ける所、どなたかご存知ないですか?

また、同じような歯の症状で、治療された方とかいらしゃいませんか?

全身麻酔をしての治療になると思いますとお聞きして、治療についての知識等がしりたいのです。

どなたか、よきアドバイスを宜しくお願い致します。

Re: 犬の歯の治療は何処で?@大阪 かなち さん 2007/06/21(Thu) 18:37:58

最初に行かれた動物病院で、どこか紹介して下さいとお聞きになってみては?

そもそも歯科へ行く事を薦めるなら紹介してくれても良さそうなものなのにね・・・。

あと、ご自分でも検索してみませんか?
「大阪 動物病院 歯科」で検索したらヒットしましたよ?
実際に病院へ電話をしてみて、詳しい事をお聞きになった方がいいと思いますよ。

Re: 犬の歯の治療は何処で?@大阪 桃 さん 2007/06/22(Fri) 10:45:47

>かなち様

ご回答ありがとうございます。
大変、役にたちました。



>最初に行かれた動物病院で、どこか紹介して下さいとお聞きになってみては?


診察をしてもらって、紹介できる病院は、私、知らないんです。。。という事で、調べてまたご連絡します。という事だったのですが、連絡がないんです。5日たっています。、お薬(抗生剤)は、頂きました。




>そもそも歯科へ行く事を薦めるなら紹介してくれても良さそうなものなのにね・・・。



そうですね。。。。
病院に不安を持ちました。
小瓶の消毒液(イソジン)と抗生物質と診察で6000円でしたし・・・。



>>あと、ご自分でも検索してみませんか?
「大阪 動物病院 歯科」で検索したらヒットしましたよ?
実際に病院へ電話をしてみて、詳しい事をお聞きになった方がいいと思いますよ。


そうですね。
自分で調べてみたのですが、何点か病院が出てきましたので、実際、行った事ある方のご感想とか聞ければ、病院選びも安心ですしね。

ありがとうございました。
色々、調べてみますね。


Re: 犬の歯の治療は何処で?@大阪 halu さん 2007/06/24(Sun) 01:11:49

もう多分閉じられた後だろうけども。

家の主治医の所の場合は、歯科専門医が

月に数回来ていらっしゃいます。

数本の指に入る程の歯科獣医師と言う事ですが。

吹田市の「小儀動物病院」で検索してみて下さい。

後主治医じゃありませんが、

「はやし動物病院」(大阪市内です)でも、

歯科獣医療も見ていらっしゃるそうです。

Re: 犬の歯の治療は何処で?@大阪 桃 さん 2007/06/26(Tue) 11:46:58

>halu様

アドバイスありがとうございます。
参考になりました。
先日、はやし動物病院に行ってきまして、
お話を聞いてきました。
親切に説明して頂きまして、
来週に、歯の治療をする事になりました。
ありがとうございます。