犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 60
体調

人間のいびきによる犬の睡眠について

【体調】no.27866 ハク さん 
2020/03/24(Tue) 03:10:37
数日前から我が家で生後2〜3ヶ月のトイプードルの仔犬を飼い始めたのですが、リビングにゲージを置いて寝かせていて、母もソファーで寝ているのですが、正直な話母のいびきは結構うるさいです。

仔犬がいびきが気になり寝れない、ストレスという事はありますかね?

Re: 人間のいびきによる犬の睡眠について - no.27877 るう さん

2020/04/01(Wed) 05:24:50
こんばんは。

犬にもそれぞれの性格があります。
例え同じ犬種であっても各々です。
性格によりいびきがストレスになるかどうかだと思いますよ。

我が家の愛犬は主人のとても大きないびきもへっちゃらで、好んで自分から主人の横へ行きヘソ天・白目で爆睡しています。
ちなみに私と子供は主人と同じ部屋ではうるさくて寝れません。

実家で以前飼っていた愛犬と同じ犬種のワンは、父の少し耳障りな程度のいびきも嫌がって父が布団に入るとその部屋から自ら出ていき違う部屋にある自分のケージで寝ていました。

愛犬はおおらかな性格であまり細かい事も気にしない、音などもそんなに気にならない様なタイプでカミナリなども平気ですが、実家のワンは神経質で怖がり、小さな音にもすぐ反応する様なタイプでカミナリが鳴ると怖がって大変でした。

まだ飼って数日と言う事ですので、最初はいびきにビックリしていても慣れてくる事もあるかと思います。
ご愛犬の様子を見ながら、お母様のいびきがストレスになっているのか・いないのかご判断されると良いかと思いますよ。
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -