犬サイトdogoo.com
初めて動物病院へ行きます。ケージに入れて連れて行く? りんご さん 2008/04/20(Sun) 16:59:39

今生後3ヶ月になる柴犬を飼っています。
そろそろ2回目のワクチンをうたなければいけなくなりました。
でも動物病院に行くのは初めてです。

前のワクチンは前の飼い主さんが行ってくださったので。
動物病院には入ったことはありませんし、どんなところかも知りません。

ケージに入れたほうが良いのか、他の人はどのようにして待っているのか・・・
不安いっぱいです・・・

どのようにすればいいのでしょうか?
返信いただければ嬉しく思います。
お願いします。

Re: 初めて動物病院へ行きます。ケージに入れて連れて行く? えりまま さん 2008/04/20(Sun) 17:37:01

初めてだと緊張しますよね。

病院によって違いますが、我が家でお世話になっている病院は受付をしたら外で待っていることができます。
順番がくるとマイクで呼んでくれるので、順番を飛ばされる事はありません。

病院に行くスタイルは、人それぞれでケージに入れる人、リードのみの人、抱っこの人。
我が家は、外で待ってる事が多いのでリードのみ派です。

病院によって方針があると思うので、直接、病院に
「初めてなんですが、連れて行く時はケージに入れて行った
 ほうがいいですか?」と尋ねるといいでしょう。
電話は顔が見えない分、対応の仕方で「いい・悪い」の判断材料にもなります。

Re: 初めて動物病院へ行きます。ケージに入れて連れて行く? りんご さん 2008/04/20(Sun) 17:41:51

返信ありがとうございます。
少し不安がほどけました。
一度病院に電話してみます。

参考になりました♪
またよろしくお願いします。