犬サイトdogoo.com
ぐるぐる同じ方向に回る。脳腫瘍の疑い。 ごぼう さん

昨日うちで飼っているチワワの様子が変で病院につれていったところ、脳腫瘍の疑いがあるので大学病院のほうがいいですよということでした。

1週間前に散歩した時、話していたら大きく円を書いて歩いていて、以前足の皿の部分がずれる病気をしていたので、それかなと思い、病院につれていったらその通りで手術するしか治る方法はないよといわれ、傷み止めだけ持って帰りました。

だんだん部屋でまわるようになり、金曜日にご飯を食べなくなり、土曜日に連れて行きました。
一応元気が出るように薬をいただきましたが、ごはんを食べず、市販の流動食を少しなめたくらいでした。
ぐるぐる同じ方向にまわってばかりで見ていていたたまれなくなります。

どなたか飼われていたわんちゃんが脳腫瘍になったなどお話が聞けたらと思って投稿しました。
わかりにくい文章ですみません。
よろしくお願いします。

RE:ぐるぐる同じ方向に回る。脳腫瘍の疑い。 かな さん

ごぼうさん、こんばんは。
うちは脳腫瘍では、ないのですが。。。
8月の末に大学病院で検査を受けて水頭症とわかりました。

うちも同じ方向にぐるぐる回ってばかりでしたし、ご飯も食べませんでした。
いたたまれなくなる気持ち本当に良くわかります。

疑いがあるのなら大学病院での検査を1日でも早くしてあげて下さい。

RE:ぐるぐる同じ方向に回る。脳腫瘍の疑い。 ごぼう さん

お話を聞いて、うちも水頭症かもしれません!
病気の本を見ても犬の脳腫瘍が見つからなくて、よくわかりませんでした。
ありがとうございます!

RE:ぐるぐる同じ方向に回る。脳腫瘍の疑い。 Milk さん

うちの子(トイ プードル 5ヶ月)も病院で水頭症の可能性があるかもしれないので チェックする必要がある。といわれました。どのような症状で、どのような検査を病院でされるのでしょうか。。。。

RE:ぐるぐる同じ方向に回る。脳腫瘍の疑い。 ワンコママ さん

ごぼうさん今晩は。
以前飼っていた子が脳腫瘍でした。

うちの子の症状は、一方方向に回ることと嘔吐だったのですが、原因がわからず何軒も病院を回り、最後に行った大学病院のMRIでようやくわかりました。水頭症もわかると思いますよ。

私も何とか楽にしてあげたいと必死でしたので、お辛いお気持ちとてもよくわかります。

腫瘍の位置によって症状も違うようですし、原因が特定されれば、治療法も有りますので、出来るだけ早く大学病院で検査して頂くと良いと思いますよ。
疑いだけで済むと良いですね。

RE:ぐるぐる同じ方向に回る。脳腫瘍の疑い。 ごぼう さん

ありがとうございます。

名前を呼んでもおいでと言っても一方向に回るばかりでわからないようです。
通れると思うのか無理なおところに歩いて行って、頭をしばらくおしつけています。

脳腫瘍の症状が調べられなくて、水頭症かと思っていました。
治療方法はあってもやはり長くないのでしょうか。大学病院に行きますね。
少しでもお話が聞けてうれしいです。本当にありがとうございます。