犬サイトdogoo.com
生まれたばかりの子犬に抱き癖ってありますか? ベビ さん

5日前に愛犬に赤ちゃんが生まれました。
そのうちの1匹が長い時間ピーピー鳴きます。

お乳を飲んだあとで、おっぱいに近づけてあげても吸うわけでもなく、母犬があたためても鳴いています。

寝ているところを撫でてあげるとすぐ鳴きやんで、
撫でている間は鳴きません。

寂しいのかな?甘えん坊なのかな?
とも思ったのですが、生まれたばかりですし・・・。

ご存知の方がいましたら教えてください。

RE:生まれたばかりの子犬に抱き癖ってありますか? tororo さん

ベビさんもワンちゃんも子育てご苦労様です。
うちで生れた仔犬の中には十分お乳を飲んでいて気温も高すぎたり低すぎたりしてない状態でもビービー鳴く子が居ましたよ。そしてベビさんの仔犬と同様こちらが手をかしてやればスヤスヤ眠る。これも1頭や2頭ではなかったので個性かなぁっととらえていますが・・・。
目が開く頃にはビービー鳴く事もなくなりましたしベビさんちの仔犬ちゃんもそうなるのではないでしょうか?お乳が飲めている事と環境(室温など)に配慮していればあと1週間くらいで解決すると思いますよ☆
子育て頑張ってくださいね。

RE:生まれたばかりの子犬に抱き癖ってありますか? ベビ さん

tororoさん、お返事ありがとうございます!

あまり鳴くもので心配していました。
撫でてあげないといけなので、私も寝れず・・・
でもお乳も飲んで室温が適温でも鳴いていたと聞いて安心しました。

この子も甘えん坊さんのようです。
一番小さくて心配なので、甘やかしてしまったかなぁ。
目が開くころを楽しみに子育てがんばります。
ありがとうございました♪