犬を飼う
フォーラム
データベース
家が臭い、犬の匂いを消す方法
犬の十戒 〜 犬から飼主へ10のメッセージ
犬が雷を怖がる、落ち着かせる方法
フィラリア予防薬を開始する時期、何月から?
犬の寿命は何歳?どれぐらい長生きできる?
朝に鳴き吠える、止める方法
無駄吠えを止める、効果的なシツケ
犬の服従訓練、やり方やコツ
ポメラニアン4歳 トイプー4歳 チワワ1歳です。
チワワちゃんの相談です。
何かあると自分のお部屋にとじ込もって出て来なくなります。
でもご飯やおやつの時間だとコソ~っと出て来て、ササッと帰る。
部屋の掃除をしてる時は、部屋の隅っこでブルブル震えて、抱っこするとキャンって高い声を出しおしっこもらす…どこか痛いのかと心配するほどでキャンって声出すと、ものすごい勢いでポメラニアンが現れて…またそれにもチワワが怯え…。
ポメとの相性が悪いのか?と思ったりもするんですけど、とじ込もらない時はポメと一緒にいることが多く。散歩もポメの後を一生懸命ついていく感じで仲はいいように感じます。
トイプーとは、トイプーがマイペースな性格なのでじゃれることはほとんどありません。
チワワちゃんは、どこか悪いんでしょうか?それとも、ちょっとウツみたいな状態なんでしょうか?