犬サイトdogoo.com Homeへ dogoo.comへメール送信
犬サイト dogoo.com Home ペット用品 ペット通販 ネットショップ
dog + good → dogoo   Welcome to dogoo.com !


    犬のしつけ犬の病気飼い方繁殖/血統書ペットグッズトリミング
    夜中にはしゃぐ ぁぷ さん 2006年10月2日(月)

    2歳くらいのオスのトイプードルを飼っているのですが、普段ゲージに入れずに同じ寝室で寝てしまっています。今までは特に問題は無かったのですが、最近寝ようとする時や朝4時くらいにはしゃぎ始めてしまったり、やたらとくっつたり上に乗って寝ようとしたりします。あと、同じ枕で寝ようとしたり、やたらと顔に近づいてきてしまいます。

    このようなとき、どのようにしつけたらいいのか、教えて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

    RE:夜中にはしゃぐ みき さん 2006年10月2日(月)

    「どのようにしつけたらいいのか」じゃなく、
    しつけをしようと考えず一緒に寝なければいいのでは?

    かわいいから一緒に寝たい気持ちは分りますが
    一緒に寝なければ、このような事にはならない訳ですし・・・。

    何か一緒に寝なければならない理由があるなら、
    ごめんなさい^^;

    RE:夜中にはしゃぐ ぁぷ さん 2006年10月2日(月)

    レスありがとうございます。そうですね!

    他の部屋で寝かせたりゲージに入れると吠えてしまいます。夜に吠えてしまうと、近所迷惑になってしまうので…

    言葉が足りなくてすいません(^-^;

    RE:夜中にはしゃぐ ワンワン さん 2006年10月2日(月)

    ぁぶさん  こんばんわ
    夜のことを、夜教えようと思うと無理がきますから、昼間にクレートトレーニング(時間はかかると思いますが・・・)をして、お留守番させれば、だんだん夜一緒じゃなくてもよくなると思いますよ

    RE:夜中にはしゃぐ キーママ さん 2006年10月2日(月)

    一緒のお布団じゃなくても良いなら、バリケンに入れ
    て一緒の部屋に眠るのはどうですか?

    バリケンに慣らすには、おやつで入るように練習して
    徐々に時間を長くして下さい。
    吠えるようなら、上に布をかけて暗くしてみて下さい。

    RE:夜中にはしゃぐ ぁぷ さん 2006年10月7日(土)

    みなさん、教えてくださってありがとうございました。

    みなさんが教えてくださったように、トレーニング頑張ります!!


犬グッズ&ペット用品
無添加シルクシャンプー 無添加シルクシャンプー
安心・安全の無添加犬シャンプー
L型シーツトレー L型シーツトレー
L型トイレで床と壁を清潔に
木製ローゲート 木製ローゲート
高さ53cmの木製ゲート
オールペットプラス オールペットプラス
前・横・天面の3つのドアが開閉
食べやすい食器 食べやすい食器
フードがこぼれにくいカタチの食器
犬グッズ&ペット用品


▲このページTOPへ  
(C)Copyright 1998-2008
犬の総合情報サイト dogoo.com