犬サイトdogoo.com

室内犬のトイレの臭い対策(海外)

みか さん

当方海外在住のため、日本に売っているような良いトイレシートがなく家を少し留守にして帰ってくると、とても臭います。
外でだけしてくれると良いなと思ったのですが、まだ3ヶ月のうちの子には早いようで。。。
そこで犬に負担をかけないために、何か臭いに対するよい対策のアドバイスをお願いいたします。

RE:室内犬のトイレの臭い対策(海外)

さくらんぼ さん

こんにちは。私も海外在住で、同じく3ヶ月の子がいます。
こちらのペット用トイレシートは殆どが日本からの輸入品で高くて使えないです。
そこで使っているのが老人・病人用underpadです。
おむつじゃなくて、ベッドに敷くシーツ状になったものです。

人間用なので吸水性も抜群ですし漏れたりせず使い心地がいいですよ。
臭いも気になりません。
サイズが大きいのでトイレトレーの大きさに切って使っています。
一度お試しになってみたら如何でしょうか。

ありがとうございます

みか さん

ANGIEさんさくらんぼさん早々のご返答ありがとうございます。
こちらもアメリカ在住です。
極力こまめにシートを取り替えたり換気をしたりしているですが留守の間なんかは返ってくると臭います。。。

しかも3ヶ月なのでしょっちゅうトイレをするので変えても変えてもおいつきません。
ドックフードはサイエンスダイエットなんですがそれも臭いの原因のような気もします。
アメリカでよいフードをお知りですか?
介護用シートよさそうですね。一度探しに行ってみます。

RE:室内犬のトイレの臭い対策(海外)

みか さん

お返事ありがとうございます。
私はLAなんです。
私はいつもまさしくPETCOですべて購入していました・・・ネットで買うといいんですね!
あと質問なのですがホリスティックフードとはなんでしょうか?すみません無知で。。。

RE:室内犬のトイレの臭い対策(海外)

TK さん

横レスです・・・・

当方ドイツ在住です。 苦労は同様です。
排泄は散歩時に外でさせることが普通のようで、トイレシーツはほとんど売ってません。 どんなペットショップにも一種類しか見ませんでした。

7枚入りで500円くらい・・・

結局我が家で使っているのは、赤ちゃん用のベッドの下敷き。 10枚で500円くらいです。
ちょっと大きめなので、向きを変えたりして地道に使ってます。
老人用の介護用品って、そこら辺のスーパーでは売ってないんですよ。 一体どこにあるのか。。。 不思

ちなみに、サイエンス、最悪なんですか・・・ 確かにおしっこ臭いなとは思いましたが。

RE:室内犬のトイレの臭い対策(海外)

みか さん

ANGIEさん とても親切に教えていただきありがとうございます。本当に感謝感激です!
今までフードについてもいろいろ相談してみたのですがアメリカではあまり犬のご飯にこだわったりする方がおられずいいのかな?と不安に思いながらサイエンスダイエットを与えていました。
教えていただいたサイトで研究してみます。

あとPETCOって値段が違うんですね知りませんでした。。。
TKさんも海外なんですね。おたがいいろいろがんばりましょうね(^^)