犬サイトdogoo.com

オシッコする場所を少し外す ゆき さん 2010/02/22(Mon) 02:30:13

うちの犬はいつも指定のトイレでオシッコしますが、微妙に少し外れてオシッコがフロアーに漏れることが多々あります。
あと一ヶ月に2〜3度のペースでベッドやソファーに漏らすことがあります。
どうにか方法はないでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

Re: オシッコする場所を少し外す ベル さん 2010/02/22(Mon) 10:55:12

うちの犬もシートに体を入れてうんこやおしっこをします。
指定の場所を広げてみてはどうですか。

Re: オシッコする場所を少し外す ちわこ さん 2010/02/26(Fri) 08:32:24

家も微妙に外してしまう犬で、でも自分はトイレでしてるつもりのようなので、こちらも対応ができませんでした。
それで思いついたのが100円ショップ・ダイソーとかで売ってるワイヤーネットを入り口と底面だけ開けて連結したものをトイレの柵として使ってました。
周りだけではなく上もネットで塞がるような形になるので、トイレの上面にも物が置けるし、何よりも入り口だけ開いてるので外す事が殆どなくなりました。

そして布団の上でトイレをしちゃうことですが、家も半年に一度くらいありましたね。
成長と共になくなりましたが、興奮するとおしっこをしちゃう癖があるようなので布団の上では遊ばせない、布団の上に上がらせる時は寝る時だけを、徹底させていたらいつしかしなくなりました。
あまり解決策にはなってないかもしれませんが、参考までに。