犬サイトdogoo.com

トイ・プードルが欲しい、どこで買うのが良いか?

wanwanちゃん さん 2009/09/19(Sat) 22:37:15

トイプードルのレッドの子犬が欲しいのですが、とても流行っているので、よくない犬とか病気の犬が多いと言われましたがどうなのでしょうか?
どうやって買うのがいいのでしょう?

Re: トイ・プードルが欲しい、どこで買うのが良いか?

ランちゃん さん 2009/09/12(Sat) 18:01:28

私はレッドを今年の3月に普通のペットショップで購入しましたよ。
今のところ、元気いっぱいです。
将来の病気とかまでは分かりませんが、ペットショップだと絶対ダメ犬・・・という事はないと思います☆

Re: トイ・プードルが欲しい、どこで買うのが良いか?

wanwanちゃん さん 2009/09/19(Sat) 22:38:10

やっぱりそうですよね、なんだか流行っているせいか、やっかみみたいのを感じるんです。
近くのペットショップは店員さんもすごく親切だし、セールの時とかすごく安いみたいなのでちょくちょく見にいっているんです。
みんなすごくちっちゃくて可愛い子たちばかりで、そこで買いたいと思っています☆

Re: トイ・プードルが欲しい、どこで買うのが良いか?

friend さん 2009/09/12(Sat) 22:10:06

我が家もトイプーのレッドを飼っています。
何となくですが、ケースに入っている子を「これください」って買うのに抵抗があり、ネットで最寄りに住んでいるブリーダーさんを捜し、そこで購入しました。

何人かのブリーダーさんと連絡を取り、見学させてもらったのですが「購入するまでにたくさんの個体を見ておくといいよ」とアドバイスをいただきました。また、私が会ったブリーダーさんが口を揃えて言っていたのは「両親犬も見ずに、よく何十万も出して購入されるなぁ...って思うんです」ってことです。

私は幼い頃から動物好きで、犬そのものの生態については知っている方だと思うのですが、血統や繁殖については疎いので、両親犬を見たところで何をどう判断すべきか定かではないです。でも、どうも両親犬(少なくとも母犬)を見ておくことは大切みたいですよ。

ステキな出会いがあるといいですね。

Re: トイ・プードルが欲しい、どこで買うのが良いか?

大型犬飼い さん 2009/09/12(Sat) 23:15:06

遺伝疾患 近親交配 パピーミル スタンダード
このあたりのキーワードを調べてみて、それでどう思うかです。
買った値段よりも医療費の方がはるかに高額になってるいる人は多々いることだけ付け足しておきます。