犬サイトdogoo.com

避妊手術後、開腹口が開いてます

faja さん 2009/01/12(Mon) 19:02:32

3日前に生後、10ヶ月のメス犬の避妊手術をしました。
術後、帰宅すると獣医さんから電話がありホチキス止めが5箇所の内2箇所の針が落ちていたとの事ですぐに連れて行きますと言うと様子を見るように言われたのですが無理を言って自宅に来ていただきました。

再度、処置を試みましたが出来ずに翌日、同院で接着剤を着けられましたが出血していたのでまた翌日に同じ処置(接着剤)をして頂いたんですが納得がいかずあまりにも可哀相でどうしてあげればいいのか今も悩んでいます。
接着剤で外側の皮膚は完全に着くものなのでしょうか?
それとも病院を変えるべきなのでしょうか?
まったく元気のなくなった姿に戸惑い続けています。回答を宜しくお願いします。

Re: 避妊手術後、開腹口が開いてます

もも さん 2009/01/12(Mon) 22:30:15

なんとも痛ましい事です。私ならどうするかを考えてみました。
先ず、他の獣医さんで処置をお願いします。
犬は痛みを我慢してると思いますしそれと傷口からの黴菌なども心配です。

他の獣医さんで処置をして頂くことが一番かと思います。
fajaさん辛いと思いますが犬はもっと辛いと思います。
他の信頼できる獣医さんが見つかり処置してもらえるように祈ります。

Re: 避妊手術後、開腹口が開いてます

faja さん 2009/01/14(Wed) 08:40:54

もも様

ありがとうございます。昨日、同病院へ連れ行き術後5日目で開いたままの傷口を見て「もう、結構です。」と病院を後にして他の病院で診察していただいて今日、再縫合手術をする事になりました。

1週間に2度も手術をする破目になり「ごめんね」って言ってあげる事しかできなくてとても辛いです。
以前の様なやんちゃも元気もありません。

もも様の暖かいアドバイス、気持ちがとても楽になりました。
犬を飼うのははじめてで家族5人で案じる日々を送っています。
本当にありがとうございました。

Re: 避妊手術後、開腹口が開いてます

もも さん 2009/01/15(Thu) 21:40:17

良かった!報告をありがとうございました。
ワンにとっては長い5日間でしたね!
fajaさんにとっても思わぬアクシデントの出来事でしたね。
お疲れ様でした。無事に抜糸が済んで早く元の生活に戻れるといいですね。