犬サイトdogoo.com
ドライブボックスについて ちゃあちゃん さん 2007/07/15(Sun) 18:29:52

ポメラニアンがいます。
いろんなドライブボックスが売ってありますが、助手席から景色を見せてあげたいと思い検索してて見つけました。

http://www.rakuten.co.jp/doggyman/155206/141338/
レビューが1件しかなくて、ご存知の方にデメリットの部分も聞きたいのですが、実際に使った感想なんかいただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

Re: ドライブボックスについて hal さん 2007/07/17(Tue) 13:13:25

この商品において、デメリットのみ書かせていただきます。
*洗濯は出来ません。
*シートベルト装着とありますが、椅子との距離があるワゴンタイプですと、ブレーキ等で前に落ちます。
*落ち着きがない仔ですと、リードで絡んでしまうことがあります
*事故の際、死亡率が高い

外を見せてあげたいということですので、他の方法で台を作り、その上に、BOXタイプのキャリーケースを載せてあげたほうが安全性には高いです。

Re: ドライブボックスについて ちゃあちゃん さん 2007/07/18(Wed) 17:03:01

hal様
詳しくご返答いただき有り難う御座いました。
こんなこと聞いていいのかなぁ?と思いながら質問させて頂きましたが質問して本当に良かったです。
デメリットが沢山ありすぎますね。
検索していましたら丁度良い感じのメッシュのキャリーケースを発見しましたので、halさんのおっしゃるように安全な工夫を色々してみます。
こんな質問にも丁寧に教えて下さって本当に助かりました。
有り難う御座いました!