犬サイトdogoo.com

犬の嘔吐、吐いた物の色が茶色

344 さん 2009/01/28(Wed) 10:41:51

8才のビションフリーゼ♂についです。
犬の嘔吐について過去にご相談されている方々のレスも読ませていただいたのですが、少し症状が違うように感じたのでご相談させて頂きました。

症状ですが、この2日間連続で、夜中に何度も嘔吐を繰り返しています。 吐いた物の中に砂のような物が沢山混じり、色も胃液の黄色とは違い薄い茶色です。 吐いた後は決まって鼻づまりの様にむせており非常にしんどそうです。
ですが吐くのは夜中のみで、うんちも食欲もいつもと変わりはありません。

このようなことは初めてなので、ご存じある方、または経験された方など、教えて頂けると有りがたいです。 宜しくお願い致します。

Re: 犬の嘔吐、吐いた物の色が茶色

ぽぽん さん 2009/01/28(Wed) 15:23:10

吐けば、胃液が上がってきますから、どんな場合もむせたりしますよ。
ここでは誰も診断できません。
不安に感じるなら、吐瀉物を持って病院に行って下さい。

Re: 犬の嘔吐、吐いた物の色が茶色

看護師 さん 2009/01/28(Wed) 17:53:06

嘔吐物の色が茶色いという事は、胃から下の器官から出血している可能性があります。
実際に吐き方や症状を見ていないので何とも言えませんが…
嘔吐した物を持って病院に行った方が良いと思いますよ。

Re: 犬の嘔吐、吐いた物の色が茶色

344 さん 2009/01/28(Wed) 22:25:31

『胃から下の器官からの出血・・・』
そういう可能性があると教えていただけて本当に感謝致します。
皆様のおっしゃるとおり、吐いた物を持って明日にでもすぐ病院に行きたいと思います。
お返事、そして的確なアドバイスありがとうございます!!