犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 52
しつけ

トイレトレーニング

【しつけ】no.24598 RIRA さん 
2014/11/20(Thu) 10:37:34
トイプードル 女の子 11/16で7か月になりました。
平日は18:00頃までケージでお留守番。
ゲージは横に長めで、トイレと、移住スペースが1:2の割合です。
夜はゲージの中のクレートで寝ています。
おトイレが中々覚えられなくて…。
ゲージの中では100パーント失敗は無いのですが。
フリーにするとあちこちにしてしまいます。
でも一日ゲージの中でのお留守番なので、きちんと監視出来ない時はゲージにリードをつないで行動範囲を決めてフリーにしておくと、自分からおトイレに戻ってトイレが出来るようになって来ていました。
でもリードを無くすとダメなんです。
それが最近、リードで繋いで居る時も粗相をするようになってしまって(T_T)
お互い混乱気味です(+_+)
失敗も度々してしまっているので、多分匂いも残ってしまっているのだと思います。
本当に途方に暮れている状態です。
一からきちんと躾し直した方が良いでしょうか?
こういう中途半端になってしまっている状態からの躾直しはどの様にしていけば良いのか…。
アドバイスお願いいたします。
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -