犬サイトdogoo.com

生後何ヶ月から、子犬をペットホテルへ預けることが可能?

ゆうたい さん 2010/05/24(Mon) 16:32:09

4月上旬に生まれた子犬を、8月初旬に旅行へ行くため、ペットホテルに預けなくてはなりません。
予防接種完了ぎりぎりの時期のようですが、大丈夫でしょうか?

Re: 生後何ヶ月から、子犬をペットホテルへ預けることが可能?

美奈 さん 2010/05/24(Mon) 19:11:47

予防接種が終わり一週間ほどたたないと、ほとんどのペットホテルでは預かってくれないと思います。
そしてトイレのしつけ、犬人に対しての態度も問題になると思いますし、健康状態も元気ではないとだめだと思います。
まぁとにかく預けるペットホテルに相談した方がいいいですね。

私の提案としては友人に預かってもらうのが良いと思いますよ。
まだ小さい子犬を犬いっぱいの場所で暮らさせるのは、子犬にとってもストレスになると思いますので。

Re: 生後何ヶ月から、子犬をペットホテルへ預けることが可能?

るい さん 2010/05/25(Tue) 01:30:06

私はそのくらいの時に預けましたよ。
ブリーダーさんからいただいた子犬だったのですが、そちらに預けました。
ペットホテルを利用するなら自分の足で出向いて確認をしてみてくださいね。

ネットや電話だけではわからないことが多いので。
また、お盆など人が多く動く時期は早めに予約を。
病院であずかってもらうことも場合によってはできます。
わんちゃんの性格や体調もそれぞれですので、そのあたりを見ながら検討を。

Re: 生後何ヶ月から、子犬をペットホテルへ預けることが可能?

ゆうたい さん 2010/05/25(Tue) 05:56:15

返信ありがとうございました。なかなか迷うのですが・・・少し灯りが見えてきたような気がします!!!
わたしもブリーダーさんから飼うことになっているのですが、とにかくもしペットホテルにあずけるならば事前にきちんと確認をし、周りのコメントも聞き、犬の性格とあわせて決めたいと思います。
友人宅も逆に負担にさせてしまうのも悪いかな・・・と思いますがあわせて検討しておこうかなと。ありがとうございました。

Re: 生後何ヶ月から、子犬をペットホテルへ預けることが可能?

MOM さん 2010/05/25(Tue) 10:37:35

まだおうちに迎えていないのなら、その時期までブリーダーさんにお願いする事は出来ないのでしょうか。
旅行の予定があるのでしたら飼う時期を考えても良かったのでは、とお節介ながら思ってしまいました(すみません)。