犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 61
病気

癌治療

【病気】no.28314 ぱめ さん 
2020/12/24(Thu) 17:29:36
はじめまして。
10歳のシベリアンハスキー(メス)を飼っています。
今年の8月に、乳腺の癌(悪性)を見つかり、手術を終えて、悪性だった為、抗がん剤治療をはじめました。
抗がん剤治療で、肝臓の数値が悪くなり、抗がん剤3回目でストップをかけられました。
今は、肝臓の数値も良くなり、薬も無しです。
来月には、癌が移転していないかの検査があります。
今の所は、元気もありますし、食事を色々と工夫してしますが、手術、抗がん剤治療だけじゃ治ることは無いのでしょうか?
この経験がある方いらしゃいましたら、是非コメント下さい。

Re: 癌治療 - no.28369 フラット さん

2021/01/26(Tue) 22:50:51
うちの子は違うガンです血管肉腫で手術しました。抗がん剤が効かないので先生がサプリを紹介してくれました。ハナビラタケとサメの軟骨(新しい血管を作るのを妨げるのです。ガン細胞は栄養を求めて新しい血管を作ります)あと家族楽しそうな顔!暗い顔をしてると悲しみます。あと四つ足の肉は食べてはいけません。鳥肉がいいです。とくに胸肉!
うちの子は余命3カ月でしたが8ヶ月いきました。身体が冷えないように気をつけてください。頑張って下さい!

Re: 癌治療 - no.28377 ぱめ さん

2021/02/04(Thu) 20:11:27
ご返答ありがとうございました。
うちの子は、鳥と豚のアレルギーを持っていて、
現在鹿と馬肉しか食べていないです。
一昨日、病院で検査をした所、移転も見られず、健康です!!!!!本当に一安心しています。
次は、春に健康診断ありますので、その時は、また再検査される予定です。
紹介して頂いたサプリについて探してみます!!ありがとうございました
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -