犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 61
食事

ボーダーコリーの餌の量

【食事】no.28291 くぅ さん 
2020/12/09(Wed) 10:00:19
ボーダーコリーの生後2ヶ月を日曜日にお迎えしました。

ペットショップで教えてもらった餌の量とやり方をやっていますがうんちがゆるゆるです。
1回の量が90g+ミルク2杯+チューブの栄養剤第1関節ぐらいをお湯でふやかしてあげてます。

1日トータルで何グラムあげればいいのでしょうか?
また1回辺りの量(目安)、ミルクは何杯か教えてください!

Re: ボーダーコリーの餌の量 - no.28295 清沢 さん

2020/12/10(Thu) 13:14:25
子犬ですから食べるだけ与えて問題ないです。
目安は便で判断です。
コロコロうさぎの糞状では少なすぎ、軟便は多すぎです。
現状軟便のようですが量的に多いと思いません。
一番重要なのは給餌回数で等間隔で少なくとも3回、3~5回に分け与えることです。
ペットショップの店員なんて無知なのでブリーダーのHPでも見て参考にすることです。
次回から子犬を入手するならその犬種における有名ブリーダーからにしましょう。
親身になって適切な回答してくれるでしょう。
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -