犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 61
食事

14歳フレブルのご飯について

【食事】no.28287 ラズ さん 
2020/12/03(Thu) 18:56:57
14歳6ヶ月のフレブルの女の子を飼っています。
先月からうんちが黒くなり病院にかかったところ腫瘍がありますとのことでした。鼻が短いのと年齢を考えて摘出はしないで薬での治療を考えています。
しかし腫瘍ができたことに伴って、食欲がなくなりました。今まではあげたものはなんでも食べるような食いっぷりだったのですが、今では手作りご飯もパウチのご飯も食べません。
体重はここ1ヶ月で2キロ減りました。
かろうじて今食べるのはチュールと牛肉です。市販のパウチのご飯も最初は食べていたのですがだんだん食べなくなりました。
ただキッチンでご飯を作っていると寄ってきたり、ごはんを食べていると催促はしてきます。ただ、食べてくれません。(多分食欲はあるけど食べられない?)
なにか犬が食いつくようなレシピや市販のご飯を知っている方、知恵を貸していただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Re: 14歳フレブルのご飯について - no.28289 ナナ さん

2020/12/04(Fri) 18:11:38
今は食べてくれる事が 先決なので
批判されるかもしれませんけど、
私が老犬に試した物をいくつか載せます。ツナ缶 人間の赤ちゃんの離乳食
老人の介護食です。
犬用の缶詰とかは 思ってた以上に食い付きは悪かったです。
人間の物は与えてはイケナイと言われていますが、食べる事が優先です。
フレブルちゃんがお気に召すかどうかわかりませんけど、試してみてくださいませ。

Re: 14歳フレブルのご飯について - no.28290 名無しさん さん

2020/12/04(Fri) 23:04:28
先代犬はかなりな食いしん坊だったんですが、ハイシニアになってからはむら気が酷くなりました。
食べる物は何あげても良いと獣医さんにも言われましたから、人間の食べ物も随分あげました。身体には良くないんでしょうが、食パンや果物、ボーロやカッテージチーズなどは結構食べてくれました。あ、甘いものも喜びました。生クリームとか(少しだけですが)美味しく食べられる物が見つかりますように!
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -