犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 61
病気

不整脈

【病気】no.28277 1616 さん 
2020/12/01(Tue) 19:47:52
購入しようとしているビションフリーゼが不整脈なんですが、値段は、通常通り、後日獣医の説明を聞くことになっているんですが、通常価格ということは、たいしたことない不整脈ってことなんですか?健康な🐶ちゃんしか、飼ったことがなくめちゃくちゃ不安です

Re: 不整脈 - no.28278 ライ さん

2020/12/02(Wed) 09:05:34
初めてのワンちゃんではないのですよね? だったら、今迄お世話になっていた獣医さんに、ご相談したらどうですか? それからビシヨンちゃんを迎えても遅くはないと思います。 「価格=たいした事ではない」関係ないと思います。不安な気持ちで迎えてもハッピーではないですよ。 ハッピーなワンライフを送って下さい。

Re: 不整脈 - no.28281 名無しさん さん

2020/12/02(Wed) 15:16:59
ワンコはちょっとした病気でも医療費が結構かかります。
生涯薬を飲む事になるんじゃないでしょうか。
小型犬は15〜16年とか生きます。
ワクチン、フェラリア予防薬、トリミング代、フード、トイレ、お洋服など年間凄くかかります。
よく考えてから決めた方がいいです。

Re: 不整脈 - no.28285 ちく さん

2020/12/03(Thu) 10:31:38
おはようございます。
病気を知った上で一生病気と付き合っていく覚悟と医療費を賄える経済力、十分なお世話が出来る余裕がなければお迎えしない方が良いですよ。
一生病気と付き合っていくかは分かりませんがそれぐらいの志が必要かと思います。

我が家の愛犬もあきらかに皮膚病になっている状態でショップからお迎えしました。
ちなみに売れ残り犬で価格はその月齢にすれば通常の価格に近かったと思います。
純血種ですがスタンダードから大きく外れた体型や毛色・皮膚色だったので先天的な病気があるだろうと予想はついていましたが、あまり良い環境に居なかった事とすでに状態が悪かった事、行き先を案じてすべてを受け入れる覚悟と責任を持って保護する気持ちでお迎えしました。
ショップでは皮膚病である事も認めず健康犬として販売していましたが、やはり病気にすでになっていて先天性疾患も複数ありました。
今シニアになりましたが、この先も一生付き合っていく持病も複数あります。
病気の事は分かっていてお迎えしたのですが、考えていたよりも医療費はスゴくかかっています。
年間で50万くらいはかかっているでしょうか。
でもおかげで上手く病気と付き合っていけていて毎日元気に過ごす事が出来ています。
健康犬よりは手はとてもかかりますが、それでも楽しい毎日ですよ。

ちなみにショップからは3ヶ月の保険付きでお迎えしましたが、すぐに先天性の病気である事が分かったので審査が通らずその後は継続不可能でした。
他の保険会社も審査が通らず加入できなかったり、審査が通ったとしても条件がスゴく厳しくほぼ保険として使えない様な内容でした。
ですので医療費はすべて実費です。

病気の子を迎えるのはかなり負担になるのが現実ではありますが、それでも覚悟さえあればとても幸せですし後悔もないです。

家族の協力も不可欠となりますので、ご家族でよく話し合って決めて下さい。

あと、ショップが提携しているもしくは場合によりブリーダーさんが懇意にしている獣医さんの診断やお話はあまり信用なさらない方が良いですよ。
その話を鵜呑みにすると後悔する事もあるかと思います。
愛犬もショップ提携の獣医さんのお話では軽い皮膚病ではあるが他は健康との事でした。
最初からその獣医さんは信用していなかったのでそのまますぐに他の動物病院に向かい診て頂いた所、皮膚病・重度の外耳炎・膀胱炎・栄養失調と診断され、また先天性疾患も疑われたので検査も受けました。
ですので、ショップなどとは関係性のない病院での診断を聞いてみて下さいね。

Re: 不整脈 - no.28286 1616 さん

2020/12/03(Thu) 11:51:24
メッセージありがとうごさいます、初めてではなく、今2歳ビションフリーゼがいてまして、なので不整脈だと安静にできなかったりとか、ストレスとか心配に思う事も多く、不安な気持ちは、よくないので新しく子犬を迎えるのを諦めることにしました、獣医じゃないのでほんとにわからないことばかりで…ありがとうございました。
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -