犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 59
その他

掲示板を利用する方へ

【その他】no.27493 ジャック さん 
2019/03/08(Fri) 16:20:19
昨今掲示板を利用する方のマナーについて
疑問に思う事があります。
質問に対して回答があったにも拘らず
なんのお礼も無く閉めたり そのまま放置している人が多いのが目につきます。

ここの掲示板を利用する際
必ず目を通して欲しいページがありますが
中でも必要な部分をコピーして載せますので
是非読んで下さい。

8.ネチケット

ネチケットを守りましょう。質問にたいする回答をいただいたら「ありがとう」と一言で良いので、お礼の書き込みをしましょう。

質問に対しご回答をする方は全員が犬好きなボランティアです。
返信した記事について、お役に立てのか、犬のその後の状況など気になります。お礼は強制ではなく、「教えたのだから、お礼ぐらいして」と言う方はいません。
しかしお礼や何かしら一言があれば、『嬉しい』『誰かのお役に立てた喜び』を感じない人はいないはずです。

例え時間が経過したとしても、ご回答をいただいた方へ一言お礼をご返信いただくよう御願いします。

Re: 掲示板を利用する方へ - no.27514 1018 さん

2019/03/13(Wed) 14:08:00
私も感じていました。
何度も同じ質問が続いたり人の投稿を否定したり回答しても全くスルーどうなっちゃっているのかな?と思っていました。
過去に素晴らしいアドバイスをされていた方達も回答がなくなりました。
ルールを守って皆さんが参考にできる掲示板にしていきたいですね。

Re: 掲示板を利用する方へ - no.27517 ジャック さん

2019/03/15(Fri) 11:57:36
27514 1018 さんへ
賛同して下さってありがとうございます。
過去にはかなりの情報 知識をお持ちの方がアドバイスして下さっておりましたが その方々もこの掲示板に来て下さらなくなってしまいました。
質問をする方々には 期待する答えではないかもしれませんが 犬との楽しい生活のために自信の視点を変える必要がある場合もあります。
もっと この掲示板を利用する方々が寛容な気持ちで利用して欲しいものです。
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -