犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 58
しつけ

抱っこから降ろす時に必ずもう一匹に怒ります。

【しつけ】no.27274 TK さん 
2018/10/11(Thu) 15:59:12
チワプーの白毛と黒毛、2匹飼っています。(両方もうすぐ3歳になります)
問題なのが、白い方です。
黒い方に比べてちょっと太り気味なのですが、この白くて小太りな方を抱っこして降ろそうとすると、近くに黒い方がいてもいなくても、黒い方を意識して警戒し、
「ヴー!ワン!」と気が狂ったように怒ってしまうのをどうにかしたいです。(黒い方が何か恨みを買っているのでしょうか・・?)

自宅には外階段があるので、散歩に行く度に抱っこして降ろすのですが、散歩に行く時帰る時の抱っこ降ろしでは気分がいいのか全く怒りません。
ですが、散歩もいかない日に室内で抱っこして降ろす時に限って必ず怒ります。
どういった原因なのでしょうか・・?
しつけもそうなのですが怒る理由が一番気になります。
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -