犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 58
しつけ

とにかく言う事を聞かない

【しつけ】no.27218 ごんぞう◆4067e9f4 さん 
2018/09/06(Thu) 15:15:46
2歳半のパグのオスを飼っています。もうすぐ家に迎えて1ヶ月がたちますが、全く言う事を聞いてもらえません。
具体的には、
・呼んでもこない、目を見ない
・噛み付くのを注意しても噛んでくる
どうしたらよいのでしょうか…
室内犬を飼うのが初めてなのでいろいろ調べて実践していますが効果がありません。
しつけられない自分たちのせいでこの子がダメな子になってほしくないです。
意見をお聞かせ下さい、お願いします。

Re: とにかく言う事を聞かない - no.27220 i さん

2018/09/06(Thu) 22:15:50
しつけ教室に行って、しつけの基本を学ぶことをおススメします。
アイコンタクトから頑張ってください。

Re: とにかく言う事を聞かない - no.27232 名無しさん さん

2018/09/13(Thu) 12:11:32
2歳半までの環境がわかりませんが、
1カ月ではなかなか難しい事が多いと思いますよ。

我が家の子は3年も外にいたので、家庭に入って2年経ちましたが、出来る事出来ない事、まだまだ大変です。

性質を把握して、焦らずゆっくりリハビリしてあげてください。努力と忍耐です。(大変ですけど)
言う事を聞かない、と、思う前に、なんでなのか、原因を考えるのも大事です。
手は噛ませても、飼い主さんの対応で変わりますから大丈夫ですよ。
ゆっくりゆっくりです。

ここに居て、楽しい嬉しい美味しい安心、、、パグ君がこの気持ちになるのが大切です。
心が落ち着いてから、通いたければしつけ教室に行かれればいいかな、って思います。

ごんぞうさんの家庭のルールも、一緒に覚えてくれるよう、どうかどうか、暖かくリハビリしてあげてください。

あと、意外に病気(体の事)が隠れている事もありますので、健康診断もお願いしますね。
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -