犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 58
犬の行動

遠吠えと鳴いてる途中でうんちをしてしまいます。

【犬の行動】no.26867 もも◆22ac3c5a さん 
2018/01/03(Wed) 01:12:06
ヨークシャーテリアもうすぐ4ヶ月になる男の子。うちに来て2週間経ちました。家族は私と子供の2人です。日中は2人共居ないのでサークルでお留守番です。お留守番時間は長くて6時間です。今サークル外でもトイレを教えてるのですが苦戦中で失敗続きです。そこで質問なのですが、サークルに戻すとキャンキャン鳴くだけでは無く遠吠えをします。そして多分なのですがどうも遠吠え中にうんちとおしっこを漏らし?てる様な感じで毎回ではないですが頻繁です。鳴いてる途中で行く訳にもいかず、かと行って折角鳴きやんで寝たのにそこで行くとまた…と考えると結局朝になるまでそのままになってしまい衛生的にも悩んでます。
晩ご飯を食べて寝るまでに一度はうんちをします。あまりネットなどにもこちらがそうなんだって言うのが載ってなくあまりない事なのかな?て事はうちのやり方が間違ってるのではないか、じゃ間違ってるならばどうしたら良いのかって事が解らずこちらで聞いてみようと投稿させてもらいました。うちもそんな事あっただとか、あった場合どうやって解決されたのか教えて欲しいです。正直私は犬を飼うのに100%賛成ではありませんでした。こんな中途半端で犬を迎えてしまった事本当に犬に申し訳なく思うくらい今犬を可愛いとも思えなくなってきてます。
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -