犬サイトdogoo.com
dog相談所web - 犬のお悩み掲示板
過去ログ No. 57
トリミング

初めてのトリミングについて。

【トリミング】no.26593 ポー さん 
2017/08/04(Fri) 14:06:26
こんにちは。
生後まもなく4ヵ月のポメラニアンを飼っています。
ワクチンも終わり、トリミングの事を考えています。
実家のかかりつけのトリミングにお願いしようと思いましたが、親に断られたので新しい所を探しています。

愛犬の性格がまだ甘噛みをする、体を触ると甘噛みする時があります。
一応慣れさせる為にブラッシングは毎日抱っこしてやっていて、その時は比較的おとなしくしてくれていますが、爪切りをひどく嫌がります。

お店の選び方、初めての時はカットが必要なのか、甘噛みの子は引き受けて貰えるのかなど、色々アドバイス頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

Re: 初めてのトリミングについて。 - no.26594 ワンラブ さん

2017/08/06(Sun) 06:37:05
初めまして。
仔犬はまだ小さく歯の生え変わる時期ですから甘噛みするのは仕方ないですよ。
トリマーさんはプロですから気にせずお願いしたらいいと思います。
初めの時間は長くなるのは仔犬も疲れますのでシャンプーセットからお願いしたらいいかと。
一か月一回、もしくは二か月に一回お願いしたらいいかと。
マメにトリミング出すと仔犬も慣れてくるでしょうし。
その変わり、初めのトリマーさんでトリミングが好きになるか変わりますよ。
腕のいいトリマーさんにお願いした方がいいです。
頑張ってください!

Re: 初めてのトリミングについて。 - no.26596 ポー さん

2017/08/07(Mon) 08:24:23
詳しくありがとうございます。

シャンプーセットからお願いしてみようも思います。

腕のいいトリマーさん、クチコミを見て色々探してみようと思います。

本当にありがとうございました。
※注 犬のしつけ、犬の病気、飼い方、犬グッズ・ペット用品・ドッグフードの感想、ネット通販、ペットショップのリンク先など登録情報について完全性、正確性、安全性等についていかなる保証もdogoo.comは行いません。質問やその回答について利用者ご自身の責任において行動してください。
- 365 Forum Ver3.02 -