犬サイトdogoo.com

安くて効果ある関節サプリメントを探してます 春 さん

高齢犬を含め、3匹の犬と生活しています。
関節に関して、これまで病院で処方された関節用サプリメントを与えてきました。
経済的な事情で、安いサプリメントをネットで探し買い与えるため調べてます。

関節サポートに効果あるサプリメントをご存知でしたら教えて下さい。
加齢のせいもあり、それぞれの犬が病気を抱え闘病の毎日です。
お願い致します。

RE:安くて効果ある関節サプリメントを探してます ワンWANわん さん

春さん初めまして。
参考になるかどうかわかりませんが、うちの高齢犬に処方されているサプリメントは「ウォルサムの関節サポート・タブ」という商品です。
1箱30粒で1260円です。
うちのは中型犬(15kg)で1ヶ月に2箱なので、負担に感じない安い金額です。
大型犬だと高くなっちゃうかしら。

痛みがありそうに見えるときは、リマダイル(1粒300円)をもらいます。
これは高いなあと思いますが、たまにしか飲まないし薬なのでしょうがないかなと思っています。
春さんの所はは3匹ワンちゃんなのできっと大変でしょう。
お互い頑張りましょうね。
より健康で長生きできるといいですね。

RE:安くて効果ある関節サプリメントを探してます さくらやま さん

僕自身が大学院の時に関節サプリメントを研究してました。
うちでは自分の研究していたところから、サプリメントを仕入れ、かなり安く配合しています。
もちろん人用のでも結構効くと思います。

基本的に1つということであれば、グルコサミンを与えてください。 副作用は下痢や便秘になることがあります。(休薬すれば治ります)
最近ではドッグフードにこれらの関節用のサプリメントが配合されている食事もあります。

RE:安くて効果ある関節サプリメントを探してます 羅刹 さん

うちの犬も股関節に不安があるので、人間用サプリメントを与えています。
グルコサミン&コンドロイチンはファンケルの「楽節サポート」。
キャッツクローが入っているので気に入ってます。

関節の痛みに効くハーブのユッカはソリッドゴールド(これは犬用)の「サンゴ−ルド」、デビルズクロウは海外のサプリメントを扱っているところで買っています。
国内産より安いです。その他にビタミンC、Eやセレン、MSM等もいいようです。
与える時は単純に人間の摂取量を犬の体重で割って与えてます。
ハーブは内臓に負担が掛かる場合もあるので慎重に与えた方がいいかもしれません。
何か参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

RE:安くて効果ある関節サプリメントを探してます わさび さん

横レスですが、私も「楽節サポート」を与えています。
毎日ではなく、ボール遊びやフリスビー(拾ってくる程度ですが)を多めにした日に与えています。
現在関節に異常はありませんが、予防のつもりです^^

ありがとうございます 春 さん

ありがとうございました。
候補にしていた物が使用されていると分かり安心しました。
人用のを使っていた時期(処方される前)ありましたが、出費を抑え過ぎたせいか、効果が全く見られず・・・
処方された物を飲ませて、その効果に驚きました。
良いと言われるハーブも、慎重にセレクトした方が良いですね。
本当にありがとうございました!