犬サイトdogoo.com

オス犬が子犬(オス)にマウンティングする

せい さん 2010/10/06(Wed) 23:15:35

1歳半になるトイプードルのオス犬を飼っていますが、つい先日生後2ヶ月のダックスフンドを新たに購入しました。
それですこし両方をなれさせようと一緒に離してみたのですが、もともといた方がしきりにダックスの股間をなめたり、マウンティングをします。
そのマウンティングも何回注意してもしつこくやり続け、しまいには、性器も膨らんできています。

オス犬同士なのでマウンティングするのは当然のことだと思うのですが、性器まで膨らんでしまっているのにはとても困っています。
どのように対処したらいいのか何か良い方法があれば教えてください。

Re: オス犬が子犬(オス)にマウンティングする

はな さん 2010/11/04(Thu) 22:33:26

答えになっていなくて申し訳ないのですが、我が家も同じことで悩んでいます。
先住犬 トイプードル♂(2歳)、1週間前からフレンチブルドッグ(3カ月)を飼っています。
相性が悪かったらどうしようと悩んでいたのが拍子抜けするほど、すんなり仲が良くなったのは良いのですが、 同じように空きあらばマウンティングをしようとしています。

先住犬は一度、子作りチャレンジをしているのでヒート中のメスを前にした発情中の顔を知っていますが、まさにその時の顔をして執拗に追いかけています。
お世話になっているペットホテルの方に話しをしたら、「子犬の匂いがメスの匂いに似ているから仕方ないね」との事でした。
子犬臭が消えるには半年くらいかかるでしょうか・・・
仕方ないので、どちらかは常にケージに入れてあります。