犬サイトdogoo.com
space
飛行機 Emilk さん 2006年7月15日(土)

今年の9月に家の愛娘Milkとアメリカから日本へ帰国予定です。検疫、病院にいって健康診断、その他いろいろ準備を始めてます。帰国方法ですがMilkを飛行機の貨物に入れて帰るつもりはまったくないので客室に入れる予定です。どなたか、長距離の飛行機での体験談もしくは、アドバイスなどがあったらお聞かせ願いたいです。14時間のフライトなのでかなり彼女にも過酷な試練になります。ちなみに彼女はかなり暴れん坊な1歳のプードルです。

RE:飛行機 mone さん 2006年7月15日(土)

先月末、ヨーロッパから♂2歳を連れて帰ってきました。
今まで数回、飛行機には乗せていたのですがいずれも1〜3時間程度のフライトだったので、12時間のフライトが耐えられるのか心配し、私達もキャビン持ち込みにしました。A○A、J○Lとも日系航空会社は現在持ち込みが出来なくなったようですね。

今までのフライトでも少量の精神安定剤を使用していましたが、今回フライトが2時間遅れたせいか離陸直後ナーヴァスになり吠えたりしたので、やはり少量の精神安定剤は与えました。その後はあきらめたのか大人しくなり、大丈夫だったです。

検疫制度は手続きが煩雑になりましたが、空港ではマイクロチップを読みとって簡単に診察しただけ、10分ほどでそのまま帰ることが出来ました。
帰国準備頑張ってくださいね。

RE:飛行機 kokoron さん 2006年7月16日(日)

私も近い将来海外に嫁ぐのですが愛犬を連れてこうと思っておりますが、費用はどのくらいかかるのでしょうか?

RE:飛行機 Emilk さん 2006年7月18日(火)

Moneさん
情報ありがとうございます。
うちの子はただでさえハイパーで、クレートでの練習はしてますが先が思いやられます。機内で白い目を浴びそうです。精神安定剤を飲ませる件でVetに相談しょうと思います。
10分で検疫から出たんですか!!すごい。パーフェクトに準備されてたんですね。ISOマイクロチップを取り扱ってる所が結構少ないので、探し回ってます。
情報ありがとうございました。

Kokoronさん
返信ありがとうございます。
飛行機の場合、わんちゃんをキャビンに入れるのでしたら、80−50ドルかかるだろうといわれました。カーゴは無料だそうです。
検疫代というのは取られないと思いますが、わんちゃんが検疫でひっかかった場合はたぶん費用がかかると思います。ちなみに、出発の40日前に検疫に届けをを出さないといけないので早めの準備をおすすめします。でも日本からだったら違うかも。。
検疫のWEBサイトがあるので調べてみてください。

RE:飛行機 kokoron さん 2006年7月19日(水)

Emilk さん

ありがとうございました♪参考になりました

【犬のQ&A集 メインカテゴリ】
犬のしつけ 犬の病気 犬の飼い方 繁殖 グッズ トリミング
犬の質問と回答集TOPへ (質問の総数:4339 件)
犬グッズ&ペット用品
ペット用フリードア ペット用フリードア
工事不要、安心なペット専用出入り口
バリケンネル バリケンネル
世界で使用されているロングセラー
ドットわんごはん ドットわんごはん
無添加・国産自然食ドッグフード
ペット用木製ケージ ペット用木製ケージ
室内に調和する木製フレーム
ペットおもちゃ たまごちゃん ペットおもちゃ たまごちゃん
スペインからきたおもちゃ
犬グッズ&ペット用品