犬サイトdogoo.com

他の犬の糞を食べる犬

ココ さん 2009/08/27(Thu) 00:02:20

1才になるオスのシーズが、ミニチュア・ダックス(5カ月/メス)の糞を食べて困っています。
どうしたら食べなくなるのでしょうか?教えて下さい。

Re: 他の犬の糞を食べる犬

たかこ さん 2009/08/29(Sat) 00:48:50

毎日パイナップルを一欠けらずつ食べさせたら、食糞が直ったという話をネットでよくみかけます。
ウンチが苦くなるようです。
うちの犬には効きませんでしたが・・。

神経質になると余計良くないようです。
犬は食べさせまいと躍起になるほど、食べたがります。
うちはウンチをしたら何気なく、さっと片付けるようにしています。
もし食べても大騒ぎしないほうがいいです。

Re: 他の犬の糞を食べる犬

ココ さん 2009/08/29(Sat) 01:07:47

ダックスが糞をすると直ぐに食べてしまうのです。に食べさせるのですよね?
パイナップルはダックスに食べさせるのですよね!?
やってみます。ありがとうごさいました。

Re: 他の犬の糞を食べる犬

miko さん 2009/08/31(Mon) 12:35:36

うちでもありましたが、その時はドッグフードのメーカーを変えたときでした。
ドッグフードによっては 犬に対して栄養価が高すぎるときにもするようですので、ドッグフードを変えるだけでも食糞しなくなりますよ。

あとは、胸やけの時にもしているようですが・・・。
多頭飼いの場合には、突然母性本能に目覚めて 子育てを始める事もありますよ。
いずれにせよ、あまり騒ぐ必要なないと思いますよ。
動物なのですから、ウサギなんかは当たり前の行為でもありますし・・・。