犬サイトdogoo.com

フィラリア薬の飲み忘れ対策、メールや通知サービスのリスト gum さん

毎月1回のフィラリア投薬を忘れてしまいます。
フィラリア薬の飲み忘れ対策として、投薬日のお知らせメールや通知サービスにどんなタイプがありますか?
皆さんが、犬に与える薬の日を忘れないように、使用しているツールやサービス、アプリの一覧リストを教えてください。

フィラリア薬の飲み忘れ対策、サービスのリスト ぶりさし さん

登録すると、投薬日を通知するサービスの一覧です。

私もかつて投薬日を通知するサービスにいくつか登録しましたが、全てサービス停止になりました。
投薬日を告知する専用サイトの登録を止め、今はgoogleカレンダーと、スケジュール管理で使っているtoodledoへ登録し、仕事のスケジュール・プライベートの管理と犬の投薬日も一緒に登録しています。
設定した日にメールとして届くので、薬を忘れるのが減りました。

フィラリア薬の飲み忘れ対策、メールや通知サービスのリスト 風来坊 さん

フィラリア投薬のメール通知サービスは、わかりませんが、投薬日を毎月1日にするとか、給料日とか、わかりやすい日にしてはどうですか?
メールで通知されるのが良いのであれば、Yahooカレンダーやgoogleカレンダーのスケジュール管理サイトを利用するとかはどうでしょう。 Yahooカレンダー

フィラリア薬の飲み忘れ対策、メールや通知サービスのリスト gum さん

ありがとうございます。いただいたリストの中から、試しにいくつか登録しました♪