犬サイトdogoo.com
交配写真を消去し紛失した場合、何を申請する? タロー さん

交配写真についてお聞きしたい事があります。
両親共うちの子で、交配写真をデジカメで撮って保存しておいたのですが、消えてしまい・・・
これから申請なのですが、どうしたら良いかわからず・・・
前に2匹一緒に写っている物でも良いとどこかのサイトで読んだ気もするのですが・・・どうなんでしょうか?

JKCの会員登録も名義変更と同時にしたので、何もわからないんです。
もちろん交配についてはブリーダーさんに相談しながらやりました。
後日ブリーダーさんに聞くつもりですが、こちらで教えて頂ければ・・・と思いまして。
知っている方が居ましたら、教えて頂きたいです。

RE:交配写真を消去し紛失した場合、何を申請する? ルンルン さん

私も詳しいことは分からなくて申し訳ないのですが、お悩みだろうと思いレス致します。
以前聞いた話ですが、交配もいろいろなスタイルがあるようで、ごく普通の雄犬と雌犬の頭部が逆になる場合は介助者が一人でも撮影可能ですが、雌犬を抑え気味にして交配し、さらに頭部逆スタイルになれなく、押さえが必要な場合は撮影が不可能なので、その場合は雄犬と雌犬の写真を撮って申請できるという話しを聞いたことがあります。

JKC等に問い合わせるとはっきりするとは思いますが・・・きちんとした回答でなくてすみません。

RE:交配写真を消去し紛失した場合、何を申請する? A子 さん

そうですね ここで聞かれるよりJKCに直接聞かれたほうが確実たしかだと思いますよ
明日聞いてみたらいかがでしょう?

RE:交配写真を消去し紛失した場合、何を申請する? トリマーなお さん

自家繁殖で自然交配の場合、交配写真ではなく、2頭一緒に写ってる写真で大丈夫です。

RE:交配写真を消去し紛失した場合、何を申請する? らら さん

交配写真が無い場合、2匹の写真だけでなく、理由なども提出しなければなりません。
私の場合、事前にJKCに連絡をいれ、そのことをお話し、理由を記載し提出しました。