犬サイトdogoo.com

7歳の犬、高齢出産は可能ですか?

クローバー さん 2009/05/17(Sun) 12:05:34

キャバリアの♀7歳を飼っています。
1歳くらいの時に初ヒートが来ましたがそれから一度も来ていないような気がします。
パソコンでしらべると無出血のヒートではないかという事でした。出来れば出産させたいのですがこの年齢での出産は可能でしょうか??
また、ヒート中なのかどうか見分けるポイントなどありましたら教えてください。

Re: 7歳の犬、高齢出産は可能ですか?

犬キチ さん 2009/05/17(Sun) 12:12:24

金儲けをするブリーダーでも5歳位で引退させます。
まともに生理も来ない子は繁殖には向きません!
直ぐに避妊手術をして一生ペットして可愛がってください。
このような質問は削除された方が良いですよ。

Re: 7歳の犬、高齢出産は可能ですか?

wanz さん 2009/05/17(Sun) 12:34:34

こういう質問は、掲示板ですべきではないと思いますよ。
実際にわんちゃんを診て、検査をして、ようやくわかることです。
文章だけで判断することは不可能です。

獣医さんに相談はされたのですか?
ヒートが来てないなら、交配を考える前にわんちゃんの健康を心配した方が良いと思いますが・・・。
まずは健康体であることが第一条件じゃないでしょうか。
考える順番を間違えています。

7年飼っていて、ヒート中かどうか見分ける方法を聞いている段階で、かなりの勉強不足だと思います。
掲示板じゃなくて、直接相談できるところへいって、勉強された方が良いですよ。

意地悪な印象を与えてしまっていたらすみません・・・
でも、わんちゃんを心配してのことですので、お許しください。

Re: 7歳の犬、高齢出産は可能ですか?

クローバー さん 2009/05/18(Mon) 21:21:33

コメント、ありがとうございました。
キャバリアは心臓が弱い犬種なので5歳くらいからの出産がいいと聞いていたのですが7歳はやっぱり無理なんですね・・・。