犬サイトdogoo.com
犬が最近よく吐くんです・・・ レイ仔 さん 2006年11月18日(土)

マルチーズのオス、今2歳半なんですが・・・

最近とてもよく吐くんです。

1日に2,3回くらい吐いて・・・

フンは健康的なフンなんですが・・・

変わった様子もないし・・・

ただ、散歩を毎日連れてけないんです。

だから1日家の中にこもりっきりの時もあるし・・・

ストレスが原因でしょうか?

餌が原因なのでしょうか?

(ちなみに餌は本当はサイエンスダイエットをあげてるのですが;;今は一時「ぺディグリーのミキサー・ビーフ」をあげています。おやつは1日一回です。)

それとも何か病気の可能性があるのでしょうか?

どなたか教えてもらえますか?

RE:犬が最近よく吐くんです・・・ レイ仔 さん 2006年11月18日(土)

もう病院の予約はしましたが混んでて2週間あとになってしまうんです。

電話で話したらお医者さんは「まぁ大事じゃなさそうだから」と2週間も後になってしまって(;-;

だから出来るだけ原因突き止めて2週間の間出来る限りのことがしたいだけです。

餌が悪いのなら餌を替えたりストレスが原因なら毎日散歩に連れて行ってやったりいつもよりもっとたくさんかまったりと・・・



他に誰か何か考えられる原因を教えてもらえませんか?

RE:犬が最近よく吐くんです・・・ 飼い主 さん 2006年11月18日(土)

こんばんわ、例えば、体質的に与えている餌が合わない
とかあるいは何か異物を誤飲したとかの可能性はないでしょうか?。あるいは上記以外の可能性とかも?。

それにしても診察が二週間もあとになるなんてレイ仔さんの住まいの地域には病院がそこしかないのでしょうか??。他にあるのならば二週間なんてまたずに他の病院に行ったらどうでしょうか?。どうしてもその病院しか
ないのならばもう一度そこの病院に連絡等して何とか
必死に説明してすぐにでも診察して頂いたらどうでしょう?。万が一手遅れになったらシャレになりませんから〜。

RE:犬が最近よく吐くんです・・・ レイ仔 さん 2006年11月18日(土)

吐いたモノに髪の毛が少し混じっていました・・・(;-;
最近なぜかよく床を舐めるんです・・・


あたしが住んでるとこは畑とか田んぼしかないとても田舎のところで動物病院もここから30分かかるところしかないんです・・・

それで今PCで他に動物病院がないのか探しているのですがなかなか見つからないくて・・・

もう少しでも診療の日にちを早くしてくれないかまtが電話してみます・・・(;-;

RE:犬が最近よく吐くんです・・・ はなたん さん 2006年11月18日(土)

あの〜〜2週間先しか診て貰えない病院??
IPからすると群馬の方ですよね??
他に病院無いんですか??
その先生も実際1日に2〜3回吐いてると言っているにも関わらず、診もしないで大丈夫でしょう??的なことをナゼ言うのか、理解できません。
どんなところにお住まいかはわかりませんが、信用できそうにない先生なら他を当たってみては如何ですか?私なら速攻他を当たりますね。何が原因かわかんないで吐くワンコをみながら悠長に2週間も待てません!

RE:犬が最近よく吐くんです・・・ ユキト さん 2006年11月18日(土)

はじめまして、心配ですね。
私の愛犬もそのような症状になったことがあり、他人事とは思えず書き込んでおります。
うちの場合は異物を飲んだことが原因でした。しかも後で計算すると1ヶ月近くもお腹の中にあったようです。
異物が胃にあったうちはまだ良かったのですが(全く無症状で元気いっぱいでした)十二指腸の方へ入ってから運動すると必ず吐くようになりました。
そこで病院へ行き、異物を飲んでいたことが判明して開腹手術になりました。
うちの場合も、吐いている時もウンチは普通でしたので、レイ仔さんのわんちゃんと同じような症状でした。もちろん全く別の原因かも知れませんが、どちらにしろ早く獣医さんに見せられるといいですね。
病院が見つかることを祈っております。

RE:犬が最近よく吐くんです・・・ A子 さん 2006年11月18日(土)

我が家も以前一日に何回か吐いたことがあって病院へ走りました。
レイ仔さんがどういうところにお住みかわかりませんが我が家もかなりの田舎である病院まで最低30分はかかります。でもあまり良い評判がないのであちこち電話をかけ自分で運転していける病院を探しました。そこは1時間半近く掛かります。
 今でもその病院へ行っています。
診てもいないのに大丈夫って言う判断 わかりません。
「30分も掛かる」ではなく「30分 1時間かかっても病院へ・・・」って思ってください。

 早く病院が見つかりますように。。。

RE:犬が最近よく吐くんです・・・ ひの さん 2006年11月19日(日)

こんにちは。
ネットで検索して探すより,タウンページで探した方が,(動物病院のカテゴリあると思うんですが)見つけやすいと思うのですが,いかがでしょうか。

それととりあえず,一時間くらいかかっても,とにかくすぐに別のお医者様に診て頂く事が一番大事だと思います。
すぐに診て頂けて,普通に良いお医者様でしたら,なんらかの処置をして下さると思いますから,それで症状が軽減していけば,2週間も待つ必要ないと思います。
ご検討下さい。

RE:犬が最近よく吐くんです・・・ 風来坊 さん 2006年11月19日(日)

フードが原因の場合もあるでしょうし、肝臓とか心臓とかにトラブルが出ている場合もあるでしょうから、きちんと、血液検査等も含めて診察してもらう方が良いでしょう。
それから、混んでいて予約が2週間後というのは、どんな病院なのか?と疑問が出てきますが、他にすぐ見てもらえるような動物病院なら、たくさんありますから、早めに連れて行かれてはどうでしょうか。

RE:犬が最近よく吐くんです・・・ レイ仔 さん 2006年11月20日(月)

皆さん、ありがとうございます。

車で1時間ちょっと位かかりましたが、ちょっと都会の方に出たとこの、大きな動物病院まで今日行ってきました。

幸い大きな問題はないそうで、

「最近よく床をなめる」と言うと、

そういう癖を持つワンちゃんも居るそうで、床は常時きれいに清潔に保つように、それと私の犬は元々胃が弱いそうで・・・



なので注射を打ってもらい、

お薬をもらってきました。



皆さん本当にありがとうございました。


ちなみに2週間後もかかる診察のお医者さんにはキャンセルしました^^;

ちょっと揉め事になりましたが(え

勝ちました(笑



今度から今回行った病院に行こうと思います。

1時間くらいかかりますが、とてもお医者さんも暖かい人で信頼が出来る病院だったので。




皆さんありがとうございました。


RE:犬が最近よく吐くんです・・・ 飼い主 さん 2006年11月20日(月)

御愛犬大事にいたらなくて本当に良かったですね^0^。