犬サイトdogoo.com
出血が止まりにくい犬 ラムママ さん

私は11ヶ月になるミニチュアダックス(メス)を飼っています。
今日避妊手術をしてきました。

無事手術は終わったのですが、先生に『この子は、出血が止まりにくい犬ですね。まぁ、こういう子はめずらしい事では、ないですけどね。』と言われました。
止血剤を2日分頂いたのですが、少し不安に思ってしまい、みなさんの中でこういった事を言われた事があれば教えていただきたいです。
予防方法などは あるのでしょうか??

RE:出血が止まりにくい犬 *** さん

通っている獣医さんによると、(あくまで経験上の話)
ドッグフードだけの子は血が止まりにくい事が多いということをおっしゃっています。
手術をしたときにじわじわ出血するのだそう。
肉食を与えていると、血も濃く、止まりがいいそうです。

ドッグフードの質にもよるでしょうし、体質もあるでしょうけど・・・。

でも、現在フードだけなら、肉食を与えてみてもいいのでは?
獣医さんによっては、フードだけでないと駄目!っておっしゃる方もいらっしゃいますが、私は、結構何でも与えています。

RE:出血が止まりにくい犬 ラムママ さん

**さん、返信ありがとうございました。
うちは ドックフードだけしか あげていませんでした。

これから時々お肉も混ぜてあげてみます。
ちなみに うちの子は食が細いらしくて 一日に40gほどしか ドックフードを食べてくれません。
ドックフードを変えてみたりしたのですが、変化もなく 困っていますが、これから手作りご飯などを 勉強してみます。