犬サイトdogoo.com

生理の兆候、あと何日で生理になるか?

milkママ さん

7ヶ月になるMダックスの女の子ですが、ここ2・3日おっぱいが腫れ始め、頻尿のような気がします。
そろそろヒートかな?と思うのですが、この様な兆候がきてからどれくらいで出血は確認出きる様になりますか?

あと家は月に回のお風呂でその内の1回はトリミングに出しているのですが、出血が止まってからもフェロモン?はしばらく出ていると聞きました。
どのくらい経てば公共の場にだせますでしょうか。
男の子のワンちゃんに可哀想な思いをさせてしまうのも嫌ですし、参考にさせてください。

RE:生理の兆候、あと何日で生理になるか?

トリマーなお さん

個体差がありますので、なんとも言えないですね。
兆候もないまま出血する子もいますし、出血しないで終わってしまう子もいますから。
生理のピークは、出血が始まってから2週間後くらいです。

つまり、出血が終わる頃が1番ピークです。
生理中でもトリミングしてくれるとこもありますから、確認して行った方がいいですね。
完全に匂いもなくなるというのは、1ヶ月くらいはかかるかもしれません。

RE:生理の兆候、あと何日で生理になるか?

milkママ さん

トリマーさんなんですね。どうもありがとうございます!
なんだか本人は(本犬?)ダルそうにしてます^^;
大人になったんだな〜ってシミジミ思いました(笑)ありがとうございました。