犬サイトdogoo.com

犬のおちんちんの先が真っ赤で、白い汁もある

Co. さん

5ヶ月のオスのトイプードルですが、朝にかなり興奮してはしゃぎます。
3日ほど前、抱き上げた時、おちんちんの先が真っ赤になって、おしっこではない白っぽい汁がほんの少し出ていました。
バイ菌が入って炎症を起こしたのかと思い、獣医さんへ連れて行こうと、しばらくしてもう一度見たら何とも無い、いつもの感じに戻っていました。

触っても痛がったり痒がったりすることもないので・・・
ひょっとして犬のおちんちんって皮が向けた状態は真っ赤なのですか?
それとも、何か炎症を起こしているのでしょうか?

あと他のオス犬の写真を見ると、おちんちんは斜め下に下がっているように見えますが、うちの犬は胴にくっついて(?)います。
そのためおしっこをするたびに胸のあたりまで濡れています。 成長と共に下がって来るのでしょうか?
無知な質問だったらすみません。

RE:犬のおちんちんの先が真っ赤で、白い汁もある

ジュディーママ さん

Co.さん こんばんわ。

オス犬のおちんちん、それが普通ですよ。
興奮したり、だっこした時に良く赤いのが出て来ます。
Co.さんの仰るクリーム色っぽい汁と言うのもたまに出ますが自分で舐めて、綺麗にしている事もあります。
人間で言うとおりものみたいな物だと思います。

形としては、十人(犬)十色、人間と同じで色々ですし、成長と共に変わって来ます。
幼犬と成犬では幼犬の方がお腹に近い位置に付いてますよ。

RE:犬のおちんちんの先が真っ赤で、白い汁もある

Co. さん

ジュディーママさま ありがとうございます。
安心しました。。